「カッパの三平」初DVD化決定!!

アニメ映画「カッパの三平」は1993年に公開されたもので、昨年11月に亡くなった水木しげる先生の追悼企画としてDVD化が決定しました。

「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」など作品で知られる漫画家・水木しげる先生の作品の中でも、「ゲゲゲの鬼太郎」や「悪魔くん」と並び、ファンの間で人気の高い「カッパの三平」の映画作品がリマスターされ、初DVDとなってリリースされます。

「カッパの三平」あらすじ

三平はカッパそっくりな男の子。ひょんなことから水底の世界に迷い込み、カッパに捕まえられてしまうが、自分と瓜二つのカッパ、ガータローと友達になりカッパの国をぶじ逃げ出す。人間界にもどった三平は行方不明の母ちゃんをさがしに、ガータロー、いたずらたぬきの黒磨、ちっちゃなミワラシ、ズッコケ死神と一緒に、恐ろしい妖怪たちの棲むといういう鬼首塚へと旅立つ・・・。

水木プロダクション コメント

「カッパの三平」は、「ゲゲゲの鬼太郎」とならぶ水木しげるの代表作の一つであり、また、水木の思い入れが強い作品です。
全編に流れる叙情的でどこかホッとする空気は、水木が幼少を過ごした80年以上前の鳥取県境港からきているのでしょう。
この作品を改めて皆さんに観ていただけることを、水木もきっと喜んでいることと思います。

株式会社水木プロダクション

商品情報

発売日 : 2016年4月20日(水)
- 特別愛蔵版DVD(初回限定生産): 4,500円(税別)
- DVD : 3,800円(税別)

※初回限定版特典
- 原画デザインスリーブケース
- 劇場公開時パンフレットミニチュア版
- 劇場公開時プレスシートミニチュア版

※特典映像(共通)
- 劇場予告、特報

詳細

ポニーキャニオン公式ニュース