怖話アワード

4月1日から4月30日の間で、最も人気のあった怖い話を決める怖話アワードの受賞者が決定いたしました!

2016年4月 怖話アワード受賞は「カゾクノカタチ…」

カゾクノカタチ…」を投稿した 烏賊サマ師さん、怖話アワード受賞おめでとうございます!

「あら、マサキ。まだ居たの?今日はのんびりなのね?」

俺「あぁ、母さんおはよう。今日は昼からの出勤なんだ。だから、朝は久しぶりにのんびりとね。」

母「そうなのね。それはそうと、またカナコがコワレチャッタノ。へらへらと笑ってるばかりで、何を聞いても返事をしないの。電池が切れかかってるのかしら?」

…母さん、カナコは人間だよ… 人間は電池で動いてる訳じゃないんだから…

カゾクノカタチ…。今の世の中、いろいろな家族の形があります。でももし自分の隣人がこんな家族だったら、と思うとぞっとします。絶対にありえないことだ、と信じたい気持ちとは裏腹に、ありえなくもない?!と考えさせるストーリー。読んでいくうちにじわじわと疑念が膨らみ、あ、そういうことか、となんかすっきりしたかと思ったら、まさかの最後の最後で「え、いったい何を・・・?」と疑問を残す終わり方。先が気になってしまう作品です!

烏賊サマ師さんには、怖話にご登録されたメールアドレス宛に、Amazonギフト券5000円分をお送りいたします。

「カゾクノカタチ…」は烏賊サマ師さんの31作品目の怖い話です。ぜひ、烏賊サマ師さんの他の作品も読んでみてみてください。

烏賊サマ師さんの怖い話作品

2016年4月 怖話アワード順位発表

第四十回目の怖話アワードの順位結果はこのようになりました。
今回もたくさんのご投稿ありがとうございました!

1位
カゾクノカタチ…烏賊サマ師さん

2位
ワタシは山ガール鏡水花さん

3位
車でのアレにはご注意を綿貫一さん

4位
ホームルーム綿貫一さん

5位
『記憶に存在しない人』18号さん


続きの順位を見る

この記事の関連リンク
2016年4月の怖話アワード受賞作品
2016年4月の怖話アワード受賞作品作者のページ
2016年4月の怖話アワード結果

怖話アワードについて