怖話アワード

6月1日から6月30日の間で、最も人気のあった怖い話を決める怖話アワードの受賞者が決定いたしました!

2016年6月 怖話アワード受賞は「一つの真実」

一つの真実」を投稿した mamiさん、怖話アワード受賞おめでとうございます!

その喫茶店は、ちょっとした高級住宅街にあった。
店内は広く、静かな曲が流れ、狭いながらもテラスがあり…
ゆっくりと本を読んだり、近辺に住んでいる奥さま達のお上品なティタイムを過ごすのに、最適な場所であった。
…と言っても、決して敷居が高いわけではなく、県で一位・二位とされている私立のS高校や、公立のN中学校が近くにあることもあって、学生たちが立ち寄っていくこともできる、そんな店であった。

淡々とした文章なのに、逆にどっぷりと引き込まれていく「一つの真実」の世界。そうか、そういうことか。そういうことだったのか。読者の想像を裏切る展開に、高ぶってもよさそうなものを、なお淡々と表現する冷酷さ。背後に何かがいるような、何かにおびえるような怖さではなく、不本意にも話の世界に引き込まれて行ってしまう怖さ。そして実際に起きてもおかしくないと思えてしまう怖さ。絶妙に上手い文章で、読者の方を「一つの真実」の世界へと引き込んでいく、そんな作品でした。ぜひ、一人暗い部屋で、どっぷりと引き込まれてみてはいかがでしょうか。

mamiさんには、怖話にご登録されたメールアドレス宛に、Amazonギフト券5000円分をお送りいたします。

「一つの真実」はmamiさんの5作品目の怖い話です。ぜひ、mamiさんの他の作品も読んでみてみてください。

mamiさんの怖い話作品

2016年6月 怖話アワード順位発表

第四十二回目の怖話アワードの順位結果はこのようになりました。
今回もたくさんのご投稿ありがとうございました!

1位
一つの真実mamiさん

2位
ちょうだい…にゃにゃみさん

3位
就しょく杏奈さん

4位
夜行列車綿貫一さん

5位
黒坊主怪談師Lv.1さん


続きの順位を見る

この記事の関連リンク
2016年6月の怖話アワード受賞作品
2016年6月の怖話アワード受賞作品作者のページ
2016年6月の怖話アワード結果

怖話アワードについて