怖話アワード

9月1日から9月30日の間で、最も人気のあった怖い話を決める怖話アワードの受賞者が決定いたしました!

2016年9月 怖話アワード受賞は「帰省」

帰省」を投稿した こよりさん、怖話アワード受賞おめでとうございます!

今年の夏は暑かった。身体がどろどろに溶けてしまうのではないかと思うほどの暑さだった。
お盆の帰省ピーク時を避け、夏の終わりに少しの休暇をとり帰省するのが私の常だった。
実家は都心部から3時間ほどのところにある農村地帯だ。帰る気になればすぐに帰れる距離だがなかなか帰れない。
仕事に追われ、ついつい遠のいてしまう。

夏の終わりの帰省。
自分がどんなに歳を取っても、子供に戻れる場所。それが実家。久しぶりに帰ると、いつもと変わらない温かさで迎えてくれる両親とくつろぐ私。そんなどの家庭でもあるような、懐かしい光景が思い浮かぶ実家への帰省シーンだったのですが。。。心がほんわかしながら読み続けていくと、まさかの展開に理解がついていかず、最後まで読み終わえてすぐに二度読みしてしまいました。2回目に読み続けていくと、ところどころの表現が最後の結末とリンクしていき、なるほど、そういうことだったのか、と納得する半面、よくよく考えたらすごい怖いことだと身震いがしました。「私」の最後の一言に、ぞくっときます。ぜひお読みください!

こよりさんには、怖話にご登録されたメールアドレス宛に、Amazonギフト券5000円分をお送りいたします。

「帰省」はこよりさんの1作品目の怖い話です。ぜひ、こよりさんの他の作品も読んでみてみてください。

こよりさんの怖い話作品

2016年9月 怖話アワード順位発表

第四十御回目の怖話アワードの順位結果はこのようになりました。
今回もたくさんのご投稿ありがとうございました!

1位
帰省こよりさん

2位
コンプレックスバンビさん

3位
百物語【第百話】ロビンⓂ︎さん

4位
幽魂、捕らえ難き事 ー 峰岸善衞の備忘録珍味さん

5位
人形沙羅さん


続きの順位を見る

この記事の関連リンク
2016年9月の怖話アワード受賞作品
2016年9月の怖話アワード受賞作品作者のページ
2016年9月の怖話アワード結果

怖話アワードについて