怖話アワード

1月1日から1月31日の間で、最も人気のあった怖い話を決める怖話アワードの受賞者が決定いたしました!

2017年1月 怖話アワード受賞は「尽力天命」

尽力天命」を投稿した 嗣人さん、怖話アワード受賞おめでとうございます!

その場所は太宰府天満宮から徒歩五分ほどの場所にある古い喫茶店である。一階は木刀などの修学旅行生を虜にするアイテムを揃える土産物屋、二階は少し大きめの座敷になっており、普段は喫茶店として使用しているが、現在はとある団体が貸しきりで使用している。クリスマスが終わった辺りから、二十人ほどの男女が籠ってなにやらしている。
 店主の孫、松戸晶子は年末に帰省した際に二階に出入りしている大人たちを見かけたが、年齢も性別も様々で統一感がなく、なんだか怪しい雰囲気を醸し出していた。

新しい年始めにふさわしい作品です!
背筋がぞぞぞっとする怖い話ではありませんが、あぁ、そうだったらいいなぁ、と微笑ましい気持ちになる作品です。受験生の晶子が、里帰りで出会った怪しい大人たち。晶子は知ることはないが、実はずっと小さいころから見守ってくれていた存在だったという不思議。両方の目線のストーリーもあり、展開もスムーズでとても読みやすかったです。そして最後のスローガンが心に残りました。今年はもっと頑張らないといけないな。そうすればきっといいことが起きる。そう思わせてくれる、ぜひ読んでいただきたい作品です!

嗣人さんには、怖話にご登録されたメールアドレス宛に、Amazonギフト券5000円分をお送りいたします。

「尽力天命」は嗣人さんの21作品目の怖い話です。ぜひ、嗣人さんの他の作品も読んでみてみてください。

嗣人さんの怖い話作品

2017年1月 怖話アワード順位発表

第四十九回目の怖話アワードの順位結果はこのようになりました。
今回もたくさんのご投稿ありがとうございました!

1位
尽力天命嗣人さん

2位
蟲。「姉さんシリーズ」まめのすけ。さん

3位
佐藤くん群青さん

4位
知らない家族なりそこないさん

5位
慷慨 〜理不尽な炎〜セレーノさん


続きの順位を見る

この記事の関連リンク
2017年1月の怖話アワード受賞作品
2017年1月の怖話アワード受賞作品作者のページ
2017年1月の怖話アワード結果

怖話アワードについて