怖話アワード

3月1日から3月31日の間で、最も人気のあった怖い話を決める怖話アワードの受賞者が決定いたしました!

2017年3月 怖話アワード受賞は「消えた初恋」

消えた初恋」を投稿した mamiさん、怖話アワード受賞おめでとうございます!

山崎:「すみませーん。ハイボール2つ。濃いめで。
すまん、すまん。
で?なんだっけ?」
原田:「お前、声でかいんだよ。
だからぁ、俺たちが小さい頃って、町内に一人は“名物おじさん”だの“名物おばさん”だのいたよなって話し。
そんなのを上げていこうぜ。」

「すみませーん。ハイボール2つ。」
という出だしらしく、テンポよく気軽に読み進めることができる作品でした!
でもテンポがいいだけでなく、徐々に暗雲が立ち込み、最後の最後に「あ、、、」とゾクッとさせられます。気が置けない仲間とのお酒の席では、昔ばなしに花を咲かせることはよくあることですよね。でも記憶にある不思議な出来事って本当にあったことなのでしょうか。。。この作品を読んだ後に昔のそういった出来事を思い返してみて、このストーリーと照らし合わせてみてもいいかもしれません。もしかしたら。。。
ぜひ、読んでみてください!

mamiさんには、怖話にご登録されたメールアドレス宛に、Amazonギフト券5000円分をお送りいたします。

「消えた初恋」はmamiさんの7作品目の怖い話です。ぜひ、mamiさんの他の作品も読んでみてみてください。

mamiさんの怖い話作品

2017年3月 怖話アワード順位発表

第五十一回目の怖話アワードの順位結果はこのようになりました。
今回もたくさんのご投稿ありがとうございました!

1位
消えた初恋mamiさん

2位
カコメカコメ。【姉さんシリーズ】まめのすけ。さん

3位
洞窟探検さん

4位
一行怪談珍味さん

5位
髪の毛さん


続きの順位を見る

この記事の関連リンク
2017年3月の怖話アワード受賞作品
2017年3月の怖話アワード受賞作品作者のページ
2017年3月の怖話アワード結果

怖話アワードについて