【東京・大阪】シネマート新宿・心斎橋で映画発掘フェス開催!ホラー映画も!

映画発掘フェス、10/28よりスタート!

シネマート新宿・心斎橋にて映画発掘フェスが10/28よりスタート。その名も『のむコレ』。
番組編成担当の野村さんがピックアップしたコレクションとのことで、『のむコレ』とのこと。
その野村さんからのメッセージの引用がいかになります。

私はシネマート新宿/心斎橋で番組編成をしています。野村です。
日本ではまだまだスクリーンで上映されない作品があります。初春には「未体験ゾーンの映画たち」、夏には「カリコレ」という世界中の良作を集めた日本を代表する二大映画発掘フェスティバルがあります。その二つのように映画好きな皆様に気に入っていただけるようになれるかは、今後の精進次第。秋の時期を頂いて、皆様にお届けできればと思っています。
覚えやすく言いやすい名前を、と悩む中で「私が決める上映作品集」ということで、大胆にも「のむコレ」と名付けました。配給会社の皆様にご尽力いただき、たくさんの映画を集めることができました。今年はまだまだ数は少ないかもしれませんが今後毎年作品数を増やしていきたいと思っています。
シネマートで開催ということで他のフェスティバルよりアジア映画が多めとなっています。そして振り返って「あの時のむコレで観た作品がよかった!」と言っていただけけることがあれば泣いてしまいます。そういう声を頂ける限り頑張っていこうと思います。年に1回ですが…またお会いしたいです。

ホラー映画のラインナップとしては、『エクリプス』、『フェブラリィ-悪霊館-』、『女は冷たい嘘をつく』、『デンジャラス・ドライヴ』。
興味があれば、ぜひ公式サイトを覗いてみてくださいね!



10月28日(土)よりシネマート新宿・シネマート心斎橋にて開催決定!
一般・学生・シニア:1,300円均一
※月曜メンズデー、水曜レディースデー、TCG会員サービスデー、映画ファーストデーなどの各種サービスデーのほか、夫婦50割引・身障者割引などもご利用いただけます。
のむコレ公式サイト