怖話アワード

11月1日から11月30日の間で、最も人気のあった怖い話を決める怖話アワードの受賞者が決定いたしました!

2017年11月 怖話アワード受賞は「~胡蝶之夢~」

~胡蝶之夢~」を投稿した 鏡水花さん、怖話アワード受賞おめでとうございます!

私には蝶が視える。
・・・
蝶…と言っても、昆虫じゃない。
人が臨終の時を迎える時、その人の口から吐き出されるのが蝶なんだ。
恐らくその蝶を、人は…“魂”と呼ぶのでしょう…。
幼い頃から私は体が弱かった。
風邪をひいただけでもすぐに入院になってしまうほどに。
両親が年取ってからの子供だった事もあり、一人っ子の私は大切に育てられて来た。
見慣れた景色と言うのは、学校の教室でも校庭でもなく、病院の…小児科病棟から見下ろせる中庭と、揺れる白いカーテン。
そして点滴のチューブ。

体の弱い主人公はある時を境に、体から旅たつ魂が見えるようになる。
色々な人の魂を看取る中で、自分の本当の姿を知る...。
切り替わる画面がストーリーに臨場感をプラスして、グロテスクな想像を掻き立てられます。
虫全般が苦手な私にとって、ダブルの意味で鳥肌ものでした。

この作品は是非、「表示切替」にしてご覧下さい。

みなさんもぜひ読んでみてください!

鏡水花さんには、怖話にご登録されたメールアドレス宛に、Amazonギフト券5000円分をお送りいたします。

「~胡蝶之夢~」は、鏡水花さんの20作品目の怖い話です。ぜひ、鏡水花さんの他の作品も読んでみてみてください。

鏡水花さんの怖い話作品

2017年11月 怖話アワード順位発表

第五十九回目の怖話アワードの順位結果はこのようになりました。
今回もたくさんのご投稿ありがとうございました!

1位
~胡蝶之夢~鏡水花さん

2位
自殺サークル雪-2さん

3位
鬼ごっこ群青さん

4位
母の話=母性=鏡水花さん

5位
自殺の代償深山さん


続きの順位を見る

この記事の関連リンク
2017年11月の怖話アワード受賞作品
2017年11月の怖話アワード受賞作品作者のページ
2017年11月の怖話アワード結果

怖話アワードについて