怖話アワード

明けましておめでとうございます!
本年も「怖話」をどうぞよろしくお願いします。

昨年の12月1日から12月31日の間で、最も人気のあった怖い話を決める怖話アワードの受賞者が決定いたしました!

2017年12月 怖話アワード受賞は「水石証本」

水石証本」を投稿した 嗣人さん、怖話アワード受賞おめでとうございます!

母が蒸発した翌年、祖母が癌で死んだ。
 
 高齢なので進行が遅く、祖母は長く苦しまなければならなかった。最終的にはモルヒネで激しい痛みを和らげながら、心臓が止まるのを待つしかない有様だった。そんな看取る人間も磨耗していくような日々が終わった時、私は心の底から安堵した。もう苦しむ祖母を見なくてもいい、そう思うと嬉しささえ感じた。
 
 私はついに解放されたのだ、と。

介護が大変で心身共に疲れきっていた主人公は、お祖母さんが残した遺品をきっかけに、美しい世にも奇妙な体験をする物語です。
宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」のような世界観が素敵で、長編にもかかわらず、グイグイと作品の中に引きずり込まれていく作品でした。

みなさんもぜひ読んでみてください!

嗣人さんには、怖話にご登録されたメールアドレス宛に、Amazonギフト券5000円分をお送りいたします。

「水石証本」は、嗣人さんの22作品目の怖い話です。ぜひ、鏡水花さんの他の作品も読んでみてみてください。

嗣人さんの怖い話作品

2017年12月 怖話アワード順位発表

第60回目の怖話アワードの順位結果はこのようになりました。
今回もたくさんのご投稿ありがとうございました!

1位
水石証本嗣人さん

2位
《再》*HANA*~スノードロップ~鏡水花さん

3位
御霊、畏るるべき事 - 峰岸善衛の備忘録珍味さん

4位
《再》*HANA*(番外編)~桜花繚乱~鏡水花さん

5位
*HANA*~青薔薇物語~鏡水花さん


続きの順位を見る

この記事の関連リンク
2017年12月の怖話アワード受賞作品
2017年12月の怖話アワード受賞作品作者のページ
2017年12月の怖話アワード結果

怖話アワードについて