怖話アワード

2018年の1月1日から1月31日の間で、最も人気のあった怖い話を決める怖話アワードの受賞者が決定いたしました!

2018年1月 今年初の怖話アワード受賞は「謹賀更夜」

謹賀更夜」を投稿した 嗣人さん、怖話アワード受賞おめでとうございます!

私は太宰府天満宮に祀られる主神、菅原道真である。
 正月三ヶ日の忙しさは例年の如く、地獄の底もかくやといった殺人ぶりで、助成に来てくれた福岡県下の神々も次々に倒れ、中には出雲まで逃げ出す神や、現実逃避の為にコミケに途中参加しに行くと泣き出す神も現れたが、どうにか正月三日間を無事に乗り越えることができた。

主人公は菅原道真?!
毎年繰り広げられる、正月三ヶ日の宴と、人々の願いを叶えるべく任命をこなす神々が
忙しいサラリーマンのように描写され、親近感を感じるストーリー。
私の横にいる一見普通の人が、実は...なんてあり得るかもと想像してしてしまいました。
1月にぴったりの、世にも奇妙物語です!

みなさんもぜひ読んでみてください!

嗣人さんには、怖話にご登録されたメールアドレス宛に、Amazonギフト券5000円分をお送りいたします。

「謹賀更夜」は、嗣人さんの23作品目の怖い話です。ぜひ、嗣人さんの他の作品も読んでみてみてください。

嗣人さんの怖い話作品

2018年1月 怖話アワード順位発表

第61回目の怖話アワードの順位結果はこのようになりました。
今回もたくさんのご投稿ありがとうございました!

1位
謹賀更夜嗣人さん

2位
雛翳り。(姉さんシリーズ)まめのすけ。さん

3位
写真深山さん

4位
ピエロ 〜 復活 〜 《前篇》upaさん

5位
人喰いコタツラグトさん


続きの順位を見る

この記事の関連リンク
2018年1月の怖話アワード受賞作品
2018年1月の怖話アワード受賞作品作者のページ
2018年1月の怖話アワード結果

怖話アワードについて