複数の未解決事件の先に待つ、恐るべき闇。

原作は、北欧アイスランドで99週連続ランクインした「魔女遊戯」の著者イルサ・シグルザルドッティルの「I Remember You」。
彼女の作品は、モダンホラーの巨匠スティーヴン・キングと比較されるほど人気が高く、本作はアイスランドのクライム・フィクション賞を受賞、ガラスの鍵賞にもノミネートされた。

ストーリー

老婆首吊事件の捜査をしていた精神学者フレイルは、3年前に失踪した彼の息子について老婆が執拗に調べていたこと、その周囲で不可解な死が次々と発生していたこと、死んだ者たちには秘められた忌まわしき過去があったことを知る。
一方、彼が働く病院の向かいの弧島で、夫婦と未亡人が古い家を改装して民宿開業の準備をしていたが、ある日、“何か”が彼らを襲う。
誰もいないはずの島に自分たち以外の存在を確信するも、迎えの船を呼ぶことができず島に取り残されてしまった3人。
連鎖する不可解な死と3人を襲う“何か”、まったく無関係にみえたこの2つの奇怪な出来事は、60年前に消えたある少年を通じて、複雑に絡み合っていた…。

劇場公開日

ヒューマントラストシネマ渋谷:公開中
シネ・リーブル梅田:2018年2月11日〜2月16日
青山シアター(オンライン上映):2018年3月7日〜3月20日

詳細

https://aoyama-theater.jp/feature/mitaiken2018