東京ドームシティ アトラクションズのお化け屋敷が、グレードアップして帰ってきました!!

『怨霊座敷』は<靴を脱いで入る>お化け屋敷です。
お化け屋敷プロデューサー・五味弘文氏の演出と、ウルトラテクノロジスト集団「チームラボ」による映像演出で、ただ怖いだけでなく、お化け屋敷の面白さを追求した新しい恐怖エンタテインメントをお送りします。

ストーリー

夜雨子は透き通るような白い肌の女性でした。
結婚式を控えたある日、夜雨子の婚約者が、収集していた蛾に針を刺そうとして指先を傷つけてしまいます。蛾は夜雨子の白無垢にとまります。男が捕まえようとしたとき、指先の血が純白の生地を汚してしまいました。
たった一点の血は、二人の関係を崩すには十分でした。
夜雨子に責められた男は、次第に彼女から心が離れ、別の女とつき合うようになりました。
ある日その女が白粉を差し出すと、夜雨子にあげてほしいと言います。
白粉を塗り始めた夜雨子は、次第に肌がただれ始めました。
「白粉をつけてもつけてもきれいにならないの」
たまりかねて男の家を訪ねた夜雨子の前に、男と女が現れました。二人は薄笑いを浮かべて言いました。
「その白粉には、蛾の鱗粉が入っているからだよ」
夜雨子は強い衝撃を受けました。
くってかかる夜雨子を、二人が突き飛ばし足蹴にするうちに、やがて彼女は動かなくなってしまいました。
二人は、その死体を家の床下に埋めると、この家を出て行ってしまいました。
その後、この家に引っ越してきた人は、夜な夜な床下から怨めしい女の声を聞くようになります。
そして、口を揃えて言うのです。
この足の下に、だれかが、いるんです......!

『怨霊カメラ』限定オリジナルフレーム!全3種!

SNS連動型自撮りサイネージカメラ『チームラボカメラ』が『怨霊カメラ』バージョンとして登場! サイネージの前に立ってボタンを押すと自動的に撮影が始まり、加工を施された画像が東京ドームシティ アトラクションズの公式Facebookページにアップロード(任意)され、自由にダウンロードやSNSでシェアすることができます。 「怨霊座敷」を体験した興奮を『怨霊カメラ』で家族や友達にシェアしてみよう!

東京ドームシティ アトラクションズ公式FB
料 金:無料 ※ご利用はお化け屋敷「怨霊座敷」を体験された方に限ります。
場 所:お化け屋敷「怨霊座敷」出口付近 ※お化け屋敷「怨霊座敷」体験後にご利用いただけます。

開催場所

東京ドームシティ アトラクションズ
住所:〒112-8575 東京都文京区後楽1-3-61
TEL:03-5800-9999

料金

820円
※※ワンデーパスポート、ナイト割引パスポート、ライド5、乗り物1回券での利用可

対象年齢

6才以上

プロデュース

五味弘文

映像演出

チームラボ

詳細

https://at-raku.com/attractions/laqua/onryouzashiki/