怖話アワード

2018年の7月1日から7月31日の間で、最も人気のあった怖い話を決める怖話アワードの受賞者が決定いたしました!

2018年7月の怖話アワード受賞は「赤い傘」

赤い傘」を投稿したよもつひらさか
さん、怖話アワード受賞!おめでとうございます!!

 晴れの日の夕暮れに、赤い傘の女に声をかけてはない。
声をかけると、魅入られて黄泉の国に連れて行かれるとか、取り憑かれるだとか噂されているが、本当のところは定かではない。
 いわゆる、都市伝説というやつだ。
俺は、今、オカルト記事ばかりをネットサーフィンしていて、この記事に目が留まった。
魔物には、影が無い。それを誤魔化すために、晴れの日でも赤い傘をさしているのだという。
もし、影が無いことに気づいてしまうと、魔物は言うことを聞かなければならないというのだ。

ネットの情報は嘘か本当か、信じるか信じないかはあなた次第。
嘘や冗談と思いつつ、気になってしまう事ってありますよね。このお話の主人公もそんな一人。赤い傘の美しい女性の正体とは?鮮やかな色彩表現で描かれたストーリーが強烈な映像となって、恐ろしさを倍増...背筋が凍る作品です。

みなさんもぜひ読んでみてください!!

よもつひらさかさんには、怖話にご登録されたメールアドレス宛に、Amazonギフト券5000円分をお送りいたします。

「赤い傘」は、よもつひらさかさんの315作品目の怖い話です。ぜひ、よもつひらさかさんの他の作品も読んでみてみてください。

よもつひらさかさんの怖い話作品

2018年7月 怖話アワード順位発表

第65回目の怖話アワードの順位結果はこのようになりました。
今回もたくさんのご投稿ありがとうございました!

1位
赤い傘よもつひらさかさん

2位
覗く連れてく籠月さん

3位
無為驟雨嗣人さん

4位
夏の日の出来事とっつさん

5位
残酷なお札ranoさん


続きの順位を見る

この記事の関連リンク
2018年7月の怖話アワード受賞作品
2018年7月の怖話アワード受賞作品作者のページ
2018年7月の怖話アワード結果

怖話アワードについて