怖話アワード

2018年の8月1日から8月31日の間で、最も人気のあった怖い話を決める怖話アワードの受賞者が決定いたしました!

2018年8月の怖話アワード受賞は「至双相遭」

至双相遭」を投稿した絶好調の嗣人さん!!昨年の怖話オブザイヤー受賞に引き続き、今年2回目の怖話アワード受賞!おめでとうございます!!!

 夏の暑さに滅法弱い俺は、夏はあまり外出しないようにして猛暑を乗り切るのがセオリーだが、七月に入って早々に、どういうわけかエアコンが壊れてしまい、どうにもこうにも家に居られなくなった。屋敷町なら涼める場所を10箇所以上知っているとはいえ、四六時中そこにいる訳にもいかないので、さっさと最終手段に頼る事にした。
 新屋敷の小綺麗な駅前に聳え立つタワーマンション。その最上階に住むある人を訪ねることにした。いかにも高級そうなエントランスのチャイムを押すと、インターホンの向こうで絶句する様子が簡単に想像できた。
「どうも」
『ど、どうして私の住所を』

真夏に自宅のエアコンが壊れた主人公と、怪奇な現象解決することを条件に居候を許す大野木。そんな二人が早速向かった、場所で起こる事件とは...
細部までこだわって描写された世界観が、リアルな映像となって見えてきくる作品です。
そして、主人公の柊と大野木さんがイケメンそうと勝手に想像してしまいました。
皆さんだったら、どんな俳優さんをキャスティングしますか?
そんなことも考えながら、ぜひ読んでみてください!!

嗣人さんには、怖話にご登録されたメールアドレス宛に、Amazonギフト券5000円分をお送りいたします。

「至双相遭」は、嗣人さんの25作品目の怖い話です。ぜひ、嗣人さんの他の作品も読んでみてみてください。

嗣人さんの怖い話作品

2018年8月 怖話アワード順位発表

第66回目の怖話アワードの順位結果はこのようになりました。
今回もたくさんのご投稿ありがとうございました!

1位
至双相遭嗣人さん

2位
無き人からの電話ラグトさん

3位
かなたへめぐる雪-2さん

4位
返してよranoさん

5位
真夜中の社畜よもつひらさかさん


続きの順位を見る

この記事の関連リンク
2018年8月の怖話アワード受賞作品
2018年8月の怖話アワード受賞作品作者のページ
2018年8月の怖話アワード結果

怖話アワードについて