怖話アワード

2019年1月1日から12月31日の間で、最も人気のあった怖い話を決める怖話アワードの受賞者が決定いたしました!

2019年1月 怖話アワード受賞は「インターホン」

インターホン」を投稿した 小夜子さん、昨年12月に続き、怖話アワード受賞おめでとうございます!

 最初に感じた妙な予感があたってしまいました。
やっぱり三年はもちませんでした。
三人姉妹の長女のせいもあり、息子の嫁はとてもしっかりとした人で、安心していたのですが……。
息子夫婦になにが起きていたのか、いくら我が子といえども詳しく理由は訊ねませんでしたし、聴きたくもありませんでした。
「性格の不一致」
テレビで芸能人が、離婚理由を言う時によく使われる、あのフレーズでくくってしまっても構わないと思うようにしています。
「母さん、○○子が離婚届けを出したあと、ぼくを道連れに、電車に飛び込んで死ぬって言っているんだ。どうしょう」
午後のロードショウをゆっくりと観ようとしていた矢先の電話でした。

主人公は離婚間際の息子を心配する母親。
元嫁だった人間が、豹変して行くストーリーです。
この人、怖すぎ...ラスト読み終えた時、背筋が凍りつきました。
怖いもと言ったら、幽霊、UMA?いやいや...絶対人間...と思った作品です。

みなさんもぜひ読んでみてください!

小夜子さんには、怖話にご登録されたメールアドレス宛に、Amazonギフト券5000円分をお送りいたします。

「インターホン」は、小夜子さんの6作品目の怖い話です。ぜひ、小夜子さんの他の作品も読んでみてみてください。

小夜子さんの怖い話作品

2019年1月 怖話アワード順位発表

第71回目の怖話アワードの順位結果はこのようになりました。
今回もたくさんのご投稿ありがとうございました!

1位
インターホン小夜子さん

2位
オパール鏡水花さん

3位
首くくりの町 11 最終話夜行列車さん

4位
拝み楠ラグトさん

5位
ー縁結びー鏡水花さん


続きの順位を見る

この記事の関連リンク
2019年1月の怖話アワード受賞作品
2019年1月の怖話アワード受賞作品作者のページ
2019年1月の怖話アワード結果

怖話アワードについて