怖話アワード

2019年3月1日から3月31日の間で、最も人気のあった怖い話を決める怖話アワードの受賞者が決定いたしました!

2019年3月 怖話アワード受賞は「外国人労働者01」

外国人労働者01」を投稿した夜行列車さん、怖話アワード受賞おめでとうございます!

 一昔前に、外国人労働者が酷い環境で働かされているというニュースを目にしたことがあった。
主に中国から密入国した労働者が多額の借金をカタに奴隷のような労働を強いられているというもので、現地のブローカーに騙されて日本に来たが最後、言葉も分からず友人も親戚もいない異国の土地で労働力を搾取され、タコ部屋にすし詰めにされて酷い環境で働かされながら貧困に喘いでいる、というような内容だった気がする。
そういったタコ部屋なんかがガサ入れされ、悪徳業者が摘発されるニュースなんかをしょっちゅう見た記憶がある。
警察や入管の取り締まりが強くなり、今ではそんな可哀想な外国人労働者はすっかりいなくなったかというと、残念ながら今でもいるようだ。
というより今、俺の目の前で項垂れている彼もそのような密入国でやって来た外国人労働者の1人らしい。

外国人労働者の男性が、何かに取り憑かれてしまい主人公に助けを求めに来るお話です。
そんな男性は母国語しか話せず、言葉が通じず...困ったことに...
取り憑いたものも正体は何だったのか?男性は助かるのか?

是非、読んでみてください!

「外国人労働者」シリーズは、現在6話まで続いています。
テンポ良く進むストーリーに、あっという間に6話まで読んでしまいました。
男性は一体どうなってしまうのか?!次回作が待ち遠しいです!!

夜行列車さんには、怖話にご登録されたメールアドレス宛に、Amazonギフト券5000円分をお送りいたします。

「外国人労働者01」は、夜行列車さんの23作品目の怖い話です。ぜひ、夜行列車さんの他の作品も読んでみてみてください。

夜行列車さんの怖い話作品

2019年3月 怖話アワード順位発表

第73回目の怖話アワードの順位結果はこのようになりました。
今回もたくさんのご投稿ありがとうございました!

1位
外国人労働者01夜行列車さん

2位
夕暮れの公園小夜子さん

3位
隠れ鬼群青さん

4位
外国人労働者04夜行列車さん

5位
【新着】春の新生活!【物件情報】肩コリ酷太郎さん


続きの順位を見る

この記事の関連リンク
2019年3月の怖話アワード受賞作品
2019年3月の怖話アワード受賞作品作者のページ
2019年3月の怖話アワード結果

怖話アワードについて