怖話アワード

2019年4月1日から4月30日の間で、最も人気のあった怖い話を決める怖話アワードの受賞者が決定いたしました!

2019年4月 怖話アワード受賞は「【新元号】令和【決定!】」

【新元号】令和【決定!】」を投稿した肩コリ酷太郎さん、怖話アワード受賞おめでとうございます!

 昭和六四年一月七日、昭和天皇が崩御され、
翌日に平成元年が始まった。
それは私が産まれた日。
私が零歳の時、もう平成は一歳で、
平成が二歳になる元日、私はまだ七日だけ待たないと一歳になれなかった。
数字の理解が早かった私は幼い頃すでに、母にカレンダーで元号の意味を教わっていた。
産まれた日が同じなのに年上なんて、全然納得できなかった。

10連休は皆さんいかがお過ごしでしたか?
平成を振り返るTV番組など多く放送されていましたね。そんな、番組を見ていると忘れていた出来事を思い出したり、あの人元気かなと気になったり...
このストーリーの主人公も、平成に経験した不思議な出来事に想いを馳せながら、新年号を令和を迎えると共に、変わることのない大切な事に気がつくお話です。

是非、読んでみてください!

肩コリ酷太郎さんには、怖話にご登録されたメールアドレス宛に、Amazonギフト券5000円分をお送りいたします。

「【新元号】令和【決定!】」は、肩コリ酷太郎さんの59作品目の怖い話です。ぜひ、夜行列車さんの他の作品も読んでみてみてください。

肩コリ酷太郎さんの怖い話作品

2019年4月 怖話アワード順位発表

第74回目の怖話アワードの順位結果はこのようになりました。
今回もたくさんのご投稿ありがとうございました!

1位
【新元号】令和【決定!】肩コリ酷太郎さん

2位
空気清浄機NIGHTMAREさん

3位
同居人シリーズ「魂魚遊戯」コオリノさん

4位
となりのしげこ【絵のない絵本】ろっこめさん

5位
交通事故NIGHTMAREさん


続きの順位を見る

この記事の関連リンク
2019年4月の怖話アワード受賞作品
2019年4月の怖話アワード受賞作品作者のページ
2019年4月の怖話アワード結果

怖話アワードについて