怖話アワード

2019年5月1日から5月31日の間で、最も人気のあった怖い話を決める怖話アワードの受賞者が決定いたしました!

2019年5月 怖話アワード受賞は「宵闇白秋」

宵闇白秋」を投稿した嗣人さん、怖話アワード受賞おめでとうございます!

 晩秋を迎える頃、屋敷町から近衛町あたりまでの地域では毎年、白秋祭が行われるのが恒例だ。京都の祇園祭のように派手な山車が出るわけでもないのだが、地元では非常に有名で愛されている。元々は違う呼び名の祭であったのだが、戦前から白秋祭の名で親しまれるようになったという。
 白秋祭は宵祭だ。陽が暮れて、家々の軒先にそれぞれの家紋の入った提灯が吊され、祭りは始まる。旧街道には様々な出店が並び、大勢の人で通りが俄かに騒がしくなる。
 夏のボーナスで買った一眼レフのレンズ越しに見る屋敷町は、古風で艶やかな、宵祭に相応しい美しさだった。シャッターを落とすたびに、宵祭の空気が切り取られていく。これだからカメラは辞められない。

梅雨の時期に突入...天気、気温の変化が多い季節ですが、皆さんいかがでしょうか?
5月受賞作品は、彼女と一緒にお祭りへ訪れた主人公が、買ったばかりのカメラで撮影しているうちに、入っていはいけない世界へ迷い込んでしまうと言うお話。。。主人公の身に起こる出来事とは⁈

是非、読んでみてください!

嗣人さんには、怖話にご登録されたメールアドレス宛に、Amazonギフト券5000円分をお送りいたします。

「宵闇白秋」は、嗣人さんの29作品目の怖い話です。ぜひ、嗣人さんの他の作品も読んでみてみてください。

嗣人さんの怖い話作品

2019年5月 怖話アワード順位発表

第75回目の怖話アワードの順位結果はこのようになりました。
今回もたくさんのご投稿ありがとうございました!

1位
宵闇白秋嗣人さん

2位
暴走族のSさん後編 ~稲川淳二風怪談~夜行列車さん

3位
ゴールデンウィークよもつひらさかさん

4位
パチンコ店で出会った女ブラックスピネルさん

5位
暴走族のSさん前編 ~稲川淳二風怪談~夜行列車さん


続きの順位を見る

この記事の関連リンク
2019年5月の怖話アワード受賞作品
2019年5月の怖話アワード受賞作品作者のページ
2019年5月の怖話アワード結果

怖話アワードについて