観はじめた瞬間から、あなたは悪魔の家の罠にはまるー。

鬼才パスカル・ロジェが6年ぶりに放つ、映画史上最も不快なトラウマ映画。
姉と妹。過去と未来。事実と虚構。全ての“対比”に罠が張り巡らされている―。

2009年、1本のホラー映画が渋谷の劇場で公開された。その映画は、『マーターズ』。『サスペリア』のダリオ・アルジェント監督も絶賛した壮絶な内容は、瞬く間にホラー・ファンの間で話題沸騰となり、公開から10年経った現在もトラウマ・ホラーの代名詞として名前が挙がる。そして、フランス出身の監督パスカル・ロジェは、鬼才として世界中にその名を轟かせた。本作は、2012年の『トールマン』を経て、6年ぶりにロジェ監督が撮り上げた待望の長編作品。主人公の姉妹が絶望的な惨劇に巻き込まれる様は、女性 2 人を主役に据えた『マーターズ』と通じるものがある。しかし、本作ではさらに全編に張り巡らせた伏線と罠で、観る者を巧みに翻弄していく。ロジェ監督が作り上げた“狂気の迷宮”に、いつ迷い込んだのか。凄惨な恐怖描写は2度と見たくないが、罠にはまったあなたは必ず2回観たくなる―。

ストーリー

僻地に佇む家で、母と双子の娘を襲った凄惨な事件。
それから16年後―。
姉は精神を病み家に囚われ、妹は家を出て幸せを手に入れた。
姉妹がその家で再会した時、あの惨劇が再び幕を開ける―。
などという、ありきたりのホラーでは終わらない―。

人里離れた叔母の家を相続し、そこに移り住むことになったシングルマザーのポリーンと双子の娘。姉のヴェラは、奔放で現代的な少女。一方妹のベスは、ラヴクラフトを崇拝する内向的な少女。双子の姉妹ながら、性格は正反対だった。新居に到着したその日の夜、突然の惨劇が一家を襲う。2人の暴漢が家に押し入ってきたのだ。しかし、娘を守ろうとする母は必死に反撃し、姉妹の目の前で暴漢たちをメッタ刺しにする―。あの惨劇から16年後。ベスは小説家として成功したが、ヴェラは精神を病み、今もあの家で母と暮らしていた。久しぶりに実家に戻ったベスを母は迎え入れるが、ヴェラは地下室に閉じこもっていた。そして、ベスに向かって衝撃の言葉をつぶやく―

公開

2019年8月9日(金)より、新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー

詳細

http://ghostland-sangeki.com/