怖話アワード

2020年6月1日から6月30日の間で、最も人気のあった怖い話を決める怖話アワードの受賞者が決定いたしました!

2020年6月 怖話アワード受賞は「嫁姑」

嫁姑」を投稿した國丸さん、怖話アワード受賞おめでとうございます!

高校を卒業した年、同居していた父方の祖母が死んだ。心不全だった。元気だった祖母の突然の死に立ち会うことができたのは、母だけだった。
皮肉なものだ。
決して仲の良い二人ではなかったから。
人は残酷だから、だから祖母が亡くなったことを母は喜ぶかもしれない。
そんな気持ちがよぎった。
祖母は母に冷たい人だった。でも母は祖母の死を悼み泣いていた。母は基本的に優しい。
よく、祖母に介護が必要になったら精一杯お世話して、最後にありがとうって言わせてみせる!ってよく言ってた。それを、
「あんなこと思ったりするんじゃなかった」
って凄く後悔してた。

6月受賞作品は、作者である國丸さんの身近で起こったお話です。
時代が変わっても嫁姑の間には、何か起こるもの...
怨み恨まれ、周りの家族も巻き込まれその先に行き着く先とは...
しっとりとした語り口調で語られるストーリーに引き込まれました。
是非読んでみてください。

國丸さんには、怖話にご登録されたメールアドレス宛に、Amazonギフト券5000円分をお送りいたします。

「嫁姑」は、6作品目の怖い話です。他の作品も読んでみてみてください。

國丸さんの怖い話作品

2020年6月怖話アワード順位発表

第88回目の怖話アワードの順位結果はこのようになりました。
今回もたくさんのご投稿ありがとうございました!

1位
嫁姑國丸さん

2位
首切り服かがり いずみさん

3位
裏拍手春原 計都さん

4位
ストーカーアッチさん

5位
友人にはそれが猫に見えたらしく犬々さん

続きの順位を見る


この記事の関連リンク
2020年6月の怖話アワード受賞作品
2020年6月の怖話アワード受賞作品作者のページ
2020年6月の怖話アワード結果

怖話アワードについて