ミステリー&ホラーモチーフの2人で遊べる新作ボードゲーム2作!!

「二つの罪と三人の死者 ~二人用脱出ミステリー~」「化けドラ~化け物對化け物ドラフトゲーム~」

「二つの罪と三人の死者 ~二人用脱出ミステリー~」

会話で物語を進めるミステリー 友人宅の夜、ベッドの下に不審者が……

二つの罪と三人の死者は2人で遊ぶ脱出ボードゲームです。
このミステリーは会話をしながら物語を進めます。
条件を満たしたり部屋を捜索することで、新たな手掛かりを見つけることができます。
この物語にはいくつものエンディングがあります。隠された秘密と真相を突き止めましょう。

・ストーリー
大学生のAとB。Bはサークル活動を終えた後、Aのアパートに泊りで遊びに来ていた。楽しい時間が過ぎ、夜も更けてきてBが寝ようと横になった時、Aが寝ているベッドの下に人影を見つける。部屋に不審者がいる……!?何とかして、不審者を刺激せずに二人で部屋を出なければ……。そう考えて青ざめるB。
しかし、そんなBの様子を見てもAは不自然なほど落ち着いていた……。

*このゲームを遊ぶためにはQRコードを読み込める端末が必要です

「化けドラ~化け物對化け物ドラフトゲーム~」

魑魅魍魎をドラフト&デッキ構築!

化けドラは2人用対戦ドラフトゲームです。
口裂け女やきさらぎ駅など、聞いたことある化け物や伝承を操り、相手と戦います。
「あなたはこのゲームに勝利する」や「追加1000ターン」などの強烈な効果が満載。
最高の組み合わせを見つけましょう。

・ゲーム概要
3回ドラフトをし、計3枚のデッキを3つ作ります。
その後、作ったデッキ同士で戦います。相手のデッキを全て倒した方が勝ちです!
戦い方は簡単。自分のターンでカードを1枚使うだけ。
ユニークな効果を持つ化け物たちをうまく組み合わせ、勝利を目指しましょう!

商品詳細

​「二つの罪と三人の死者 ~二人用脱出ミステリー~」
・ジャンル:ミステリー・脱出
・プレイ人数:2人
・プレイ時間:20~40分
・対象年齢:12歳以上
・価格:1000円(税別)
・発売日:2020年8月7日
・内容物:カード18枚、説明書1枚、間取図1枚
・ゲームデザイン:船山和也
・アートワーク:船山和也
・Made in Japan
商品ページ

「化けドラ~化け物對化け物ドラフトゲーム~」
・ジャンル:ドラフト・カードゲーム
・プレイ人数:2人
・プレイ時間:20~30分
・対象年齢:12歳以上
・価格:1500円(税別)
・発売日:2020年8月7日
・内容物:カード36枚、マーカー2個、説明書2枚
・ゲームデザイン:ミズノタカユキ
・アートワーク:ミズノタカユキ
・Made in Japan
商品ページ