frame1169
frame1170
frame1171
frame1172
frame1173
frame1174
frame1175
frame1176
frame1177
frame1178
frame1179
frame1180
frame1181
frame1182
frame1183
frame1184
frame1185
frame1186
frame1187

パンダ Yui pyon do it様へ
コメントありがとうございます。いやどうでしょうね。この漫画の死神、死にゆく人間をあざけ笑っていますよね。もし本当に救おうとするならば…………。
もっと死神にできる事があったのではないか?そう思いませんか?

返信

すーぱーももわーるど様へ
確かに。すーぱーももわーるど様のコメントが、その通りになってくれると
私も描いた意味があったのかなぁ…と思って嬉しいのです。本当にありがとうございます。

返信

taijorokun様へ
ものすごく嬉しいコメントを本当にありがとうございます。どの様であれ、私が
taijorokun様の心の何かを動かしたのだと思うと、責任を重く感じるのと同時に、とても奇跡的なものを感じてとても素晴らしいなと思います。読んで頂きありがとうございます。

返信

もにゅたん様へ
いい事いうな、と思っていただける死神が描けていたら大変嬉しいのでした。
コメントありがとうございます。

返信

Maa- Chan様へ
コメントありがとうございます。
確かに。怖くないかもしれないですが、武器持ったお化けが出ているので
ほんの少しは怖くなって欲しかったのですが、Maa- Chan様は勇敢なのでしょうな。

返信

Yuki H様へ
恐れ入りますが、それは水色にはわからなかった…。

返信

アッキー様へ
相対性理論の時間概念を借用してみましたが、それでいくとなんで主人公の男の子は死神と目をあわせる事ができるのか?とか細かい事ありますが、そういうのほら、漫画ですから、漫画だと思ってくださると、嬉しいです。アッキー様のように、〇〇のコンセプトがいいですね、という着眼点で漫画をやさしく読んでくださりありがとうなのです。

返信

アイスクリーム様へ
その発想はありませんでしたが、レディコミの実話系ホラーの路線になりそうですね。
でもそういう系統の怖い話も、水色は大好きです。

返信

しゅーや様へ
とてもよく思っていただけ、大変うれしいのです。とても励みになるコメントを、本当にありがとうございます。

返信

姫子様へ
考えて頂けるほど、記憶にとどめて頂けるのはとても光栄です。
作者は高校時代、相対性理論の本を読んでいた時に、「そんな本読んで、一体なんの役に立つんだよ!?絶対意味ないのに!」と学校の先生に言われた事がありました。その後、社会人になって相対背理論の知識を使う機会をうかがっていましたが、先生のいう通り特殊相対性理論も相対性理論も、全く使う機会がありませんでした。なので、漫画にいかすか。と思って描きました。どうでしょうか。もっと考えて読んで頂けると面白くなるかと思います。

返信

daitaidottokomu様へ
死神の人(?)は、一応男性だという設定がありましたが、いわれてみれば死神のばあちゃんというのがいい気がしてきました。ま、それくらい性別どっちでもよかった…。もし楽しんでもらえていたら何よりです。

返信

のり様へ
なんだか率直ですがとても嬉しいコメントに恵まれ、とても幸せです。

返信

チェリールゥ様へ
そうですよね。何だか嫌な気持ちにさせる漫画ですみません…。ただ読み終えた時にスッキリして欲しいと思って、描いてる作者もうううう苦しいと思って描いていました。でもお褒めに預かり嬉しかったです。

返信

白夜叉様へ
良い話だというコメント頂ける事はとても嬉しい限りです。ありがとうございます。

返信

Hana様へ
単刀直入、ズバっと直球コメント嬉しいです。

返信

はな様へ
綺麗に終わらせる事ができてうれしいです。コメント感謝です。

返信

水色です。今月、コミケに出る事になりました
読んで下さった皆様、お返事遅れすみません…。

粉粧楼様へ
最初のコメントありがとうございます。率直に、嬉しかったです。

返信

死んだって楽にはなれないさ
苦しくても辛くても生きていかなければいけないのが人間。

ほんとこの漫画は死にたいと思ってる人に見せてあげたいぐらいです

返信

こういう話、私も書きたいと思えます。よかったです。

返信