C市T通りの角

C市のカラオケBOX

北海道のC市にある、カラオケBOX。
皆さんが利用するような有名な店舗ではない為、未だに営業中か、確認出来ていない。
(※ネットで検索しても店舗情報等が見つからない)

「二階の真ん中の部屋で自殺があった」とか「102号室だけは、絶対入ってはならない」とか
「部屋の中は、どこもお札が貼ってあるが隠されている」とか、多くの噂で溢れている場所であるが
噂の真相等は、掴めていない。

受付とBOXのある建物が異なり
受付は1階事務所にあり、玄関扉を開けたらすぐにある。
BOXは全8室くらいだったと思う。(二階建だが二階を確認していない)
アパートの様な作りの建物に、ベランダとかに行く際の窓枠の様な作りの扉。
全体的に明かりも少なく、無機質な廊下になんだか不気味さも感じる。

「電源の入れていないマイクからハウリング」「突然、マイクに雑音が混じる」
「(窓枠みたいな)入口扉が勝手に少しずつ開いていく」「なんか寒気がする」

視えない人でもこれくらい分かる場所である。

約10年前、私も一度、友人と行ったことがあるが
周りの友人には「聞こえない・見えない」モノで溢れていた。
片時も離さず、お守り(祖母の葬儀の際、焼いた10円玉)をポケットの中で握り、
わずか30分で退出した。

が、帰り道握りしめていたお守りをポケットから出すと
真っ黒にボロボロになり、中の10円玉は半分に曲がっていた。

その翌日から1週間、他の友人は全員
原因不明の高熱で学校には来なかった。