2ちゃんねる発祥の怖い話。

見てはいけないといって画像を貼り、見た人に憑いた幽霊を供養するという趣旨で儀式の方法が書き込まれたのですが、
実はこの書き込まれた儀式が逆に自分に幽霊をとりつかせてしまう儀式だったという話です。

怖いのは、これを不浄を取り払う儀式のように書いているところ。
この話に載っている画像はとくに呪われたものではありませんでした。
コップに入った水を用意し、呪文を唱える、その後その水を飲むことによって近くにいる不浄なものを一緒に体内に入れる儀式をするように誘導したのです。
スレッド主がいなくなったあと、この儀式はヤバいという指摘がされました。

スレッド主の他の文章はちゃんと漢字変換できているのに、「おつかれさまでした」の文だけ平仮名のままでした。おかしいと思った人がこの「おつかれさまでした」は「お憑かれさまでした」じゃないのかと指摘。この都市伝説が各所でまとめられる際のタイトルはここからきているようです。

まとめられたサイトなどには、特に危険な行為だとされ、絶対に実行してはいけない行為だと注意書きがされています。

実際にこの儀式を行った人の書き込みはその後出てきていませんが、実行してしまった人はどうなったのでしょうか。
この儀式を書き込んだ人もどういう目的で書き込んだのでしょうか。
多くの謎が残ります。