恐怖のバラバラボタン ドラえもん都市伝説

cover

数あるドラえもんの中の話の中でも収録されなかったとして噂になっている都市伝説があるようだ。

やはりストーリーとしてはボツになったものは収録しないということだと思うが、そんな収録されなかったと都市伝説になっているのがバラバラボタンというお話だと言われている。

これはテストで0点を取ってしまい、ドラえもんに泣きつくのび太といういつものシーンから始まるようだが、そこで登場するのが都市伝説で言われているバラバラボタンというアイテムのようだ。

このバラバラボタンは欲しいものを言いながら押すと、実際にそれと交換出来てしまうという道具のようで、のび太はまず出木杉君の頭と交換したようだ。

次にジャイアンの腕と、犬の足とスネオの指と交換していくようだが、最後は奇妙な姿となってしまうのだとか。

そんな姿を見て、ドラえもんはよくばり過ぎは良くないだろうとニヤリと笑うというストーリーだと都市伝説では言われている。

このストーリーが都市伝説になっているのは、実際にそんな話はドラえもんにはないと言う意見もあるからのようである。

このドラえもんの都市伝説にはいろんな意見があるようだが、ドラえもんがニヤリと笑うのがまずないという意見が多くあるようだ。

しかし、その一方でドラえもんにしてはよくあるパターンであるため、実際にありはしたが収録されなかっただけだという意見もある。

収録されていないというのであれば、この都市伝説の真相は闇の中である・・・

昔読んだあやふやな内容が、夢の話みたいにごちゃまぜになっているのを本人は気づいていない。

そんなとこでしょう。

ちなみに、原作のドラえもんは、色々な意味で感情豊かなので、ぐふふ と笑ったりしますよ♪(●’∇’)♪

返信

これって都市伝説なンですか?

アニメじゃなく漫画で読んだ事があります。

でもボタンじゃなくてカプセルだった気がします。

ストーリーは同じですがアイテムが違う……

違う話と勘違いしてるだけですかね?

返信