cover

皆さんは悪皿を知っていますか?

例えば、口裂け女、いやそれ以上に知っている人は恐れているはずです。

悪皿は、身長2mを超えており、つばの広い赤い帽子と赤いコート、髪の毛が長く、
左腕にたくさんの傷がついている。さらに、顔は目がなく、口が耳元まで裂けている。
発生条件は不明。気に入った男性の前にだけ現れると言われている。

代表的な体験談として、「塀の上から覗かれた」などだ。
悪皿と出会ったら、よほど運がないとほぼ確実に呪い殺されます。

ところで、ここまで聞いて何か思い出した話はないだろうか?

異常なほど高い身長、気に入った男性の前だけに現れる、塀の上から覗かれる…………

そう、『八尺様』である。

怖い話界でもトップクラスの知名度と恐怖さを誇る、あの八尺様である。
あの話の最後には、主人公の家の方向に建てられていたお地蔵様が壊されていた。

もし………もしもの話である。
もしあの八尺様が閉じ込められていた地区から抜け出し、気に入った人を求めて
日本各地を八尺様とは少し違う格好で動き回っているとしたら………。

貴方の元に現れる可能性もあるだろう。

もう一度言う。八尺様や悪皿に、一度でも気に入られると、

ほぼ確実に……………呪い殺されるだろう。

八尺様はかなり好きでよく読んでました。悪皿は怖さが増しますね.....

返信

八尺様ってなんですか?

返信

そういえば、まめのすけ。さんのお話でも元は八尺様で神の堕ちた姿として語られていましたね。
八尺様が正体なら間違い無く男好きでしょう……

返信

群青さん
またまたコメントありがとうございます。
全身まっかで傷だらけ。…………怖いですよね。

返信

悪皿の特徴を想像したらとても恐ろしい姿になりました。とても怖いです。

返信