中編3
  • 表示切替
  • 使い方

霊感アップ?? データ

僕がばあちゃん(霊感アリ)から聞き出した方法です。

と言いたいですが、正しいかは分かりません。

なぜなら、ばあちゃんからはそういう方法についてはほとんど禁止であるし、知らない方がいいという事で教えて貰えないからだ。

しかし、そこで諦めず色々こう、リーディングのような手段を使ったり、色々こう過去にばあちゃんに聞いた話しを繋ぎ合わせてなんとかデータっぽくしました。

さらに婚約者(これもなかなか霊感アリ)からもセコセコと情報を聞き出してみた。

はっきり「霊感アップ教えれ」

など言ったらビンタ食らうので、分かった範囲で掻い摘んで説明します。

では、

まずは直線に空気が抜ける廊下か部屋を選ぶ。ただし鬼門に当たる場合は絶対にダメ(悪いものを呼び込みやすい)。

窓を空けるなりして、空気が通るようにする(ちょっとでもいい)

鏡を二枚用意する。

お香(花の香りがするもの、最近は花の香の線香などある)を焚く。

合わせ鏡にして間に磁石を置く。昔磁石を見続けると霊感アップするとかあったけど、あながち嘘じゃないみたい。

ただ、鏡を使って増幅させた方が強い。

そしてすぐ眠る。

これだけです。

ばあちゃんから直接正しく聞いた訳じゃないので確実とは言えません。

ただ、成功例を作るために友人で実行中です(ノリノリ)

僕にはきちんとした守護がついていて、霊感付けても絶対見えるようにはならないという事なので、協力して貰いました。

今1週間が経ちまして経過を聞きました。

友人「気のせいか、夢か知らんけど、金縛りに遇うようになった。」

そう報告を受けて、ちょっといけるかも!! 見つけたか!?と期待しつつ、それとなくばあちゃんに報告。

僕「こんな方法が噂になってんだって」

ばあちゃんはちょっと考え込んで

「うーん、また惜しいっちゃ惜しいね。センスある人ならそれでも身につくだろうねぇ

でも本当に身に付けようとするなら足らないもんがいくつかあるねぇ」

僕「何?何?」

「まずは一番は覚悟。見えないものはなんで見えない?何故見える人がいて、見えない人もいる?

見える人が極僅かなはどうしてだと思う?

それはね、見えない方がいいから見えなくしてるんだよ。

見えない、感じないから方が安全だからだよ。

本当はみんな当たり前に見えてるのに、見えない方が都合がいいから見えなくしてるだけなんだよ

そして、それでも見ようとするには、自分から危険に飛び込むようなものだよ

だから見えない人は見る必要ないから一生見えなくていい

それでも見たいなら覚悟がいるって事」

覚悟ねー、巧い事言ってはぐらかされたかな?と思いつつ

僕「でも惜しいんでしょ?」

「鏡と花、線香まではいいね、磁石も悪くはない。石でもいいし

まあまともに霊力付けたいならさっき言った覚悟と足りない道具はあるね。何かは教えないけど

その道具も大事だけど、実はもっと大事なのは呼吸。

特に吐く息。

分からないと思うけど、吐く時に吸ってるの」

??

分からん。

「吐く時に(力を)吸ってるの。そう覚えておきなさい。

あんたが、例えば友達や知り合いがもしもの時に役に立つから。

生霊祓う時には一番大事だよ

あと、さっきの噂のだけど。

降霊術に似てるからあんまし噂広めないようにね。

私がまだ若い頃こっくりさんが流行って大変だった頃あるから。何人も動物霊祓った事があるし」

そんなこんなでエピソードを聞きつつ、説教くらいました。

とりあえず友人にはガセという事にして中断して貰いました。

確証もない方法で、オチと特にない話ですが、霊感アップ??降霊術モドキ??にはなるそうです。

こっくりさんのエピソードや仕組みも聞きましたので、リクエストあればまた。

怖い話投稿:ホラーテラー 松葉さん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
32200
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ