中編3
  • 表示切替
  • 使い方

恋に溺れる

人間って怖いな…と自分の身に起きたこと、自分がしたことで強く思いました。

とゆうよりも、恋は恐ろしい。

人を狂わせる…そう思いました。

いかんせん国語が苦手だったもので、文章が読みにくいと思われるかもしれません。

短気な方は、どうぞ次の投稿を読んで下さい。

7年程前独身だった頃、私は飲食店でアルバイトをしていました。その店の社員さん(A)が私のことが好きだとゆう事を他のアルバイトの男の子から聞きました。

その頃、私には彼氏が居てたのでAさんもその事を知っていたのでアピールしてこなかったみたいです。

Aさんはすごく優しくて、一人の人間として大好きでした。

でも突然、Aさんは私に冷たくなってしまいました。

Aさんのことをずっと好きだったアラサーなのに彼氏も居なくアルバイトばっかりしてるMさんが原因でした。

Mさんと仲のいい人が物凄くおしゃべりな人で、とゆうより私が傷つく顔が見たかったのか、Mさんが私のことを妬んで私が言ってもない、してもない嘘の情報を作りAさんに相談してるゆうことを私にだけ教えてくれました。(嘘の内容までは教えてもらえなかったです)

女に相談されてたら、男の人のほとんどが嬉しくて、その女を気になったりしますよね。

Aさんもそうでした。

私は誤解を解こうにも嘘の内容が分からない以上、どうにもできず嫌われたまま…。

私は元々、Mさんの雑なところや飲食店で働いてるのに人見知りで、お客様と目を合わせないところが気に食わなく大嫌いでした。しかも朝、Aさんが出勤してくるまでダラダラとサボりながら勤務して、Aさんが来たらちゃんと仕事しだす。

そんな最低で大嫌いな人からの、このひどい仕打ち…

AさんとMさんの仲のいいところを見るのが辛かった。

私は復讐すると決めました。

Aさんを奪ってやろうと…。

そんな時、Aさんが他店に異動する事になりました。

私が送別会の幹事になり、Mさんだけ誘いませんでした。周りの人には、誘ったけど断られた事にして…(笑)

誘ってないMさんの前で送別会の相談とかをしました。Mさんは悲しそうにうつむいてました。

寄せ書きをノートにしてMさんに先に書かし、Mさんのページだけ破って捨てました。

荷物からMの携帯を探して、Aさんのアドレスと受信メールを削除しました。

そして、Aさんのアドレスを受信拒否に設定しました。暗証番号はMさんの誕生日ですぐに解けました。

送別会が終わって、私はAさんに話があると言い二人きりに…

私は嘘泣きをして、Aさんに嫌われててAさんにされた事を全て話しました。

私はAさんが好きだったとゆうこと…それから、MさんがAさんを嫌ってるとゆう嘘をつきました。嫌いなのに、私を傷つけるためにしたんだ…と。

現に、Mさんは送別会に来ていないし、寄せ書きも書いていない。

Aさんは、私の話をすんなり信じてくるました。

私は、彼氏と別れてAさんと付き合いました。5年前に結婚し今は子供産まれ幸せに暮らしています。

Mは、30歳を過ぎた今でも独身で、あの店で働いてて、たまに幸せにな姿を見せるために家族で食事に行きます。

まだ復讐は終わってません。

もっと、あいつに惨めな思いをさせないと…

旦那に悪いだなんて思っていません。

だって、私といたの方が絶対に幸せなはずだから。

皆さんは最低だと言うでしょう。でも私は、やられた事をやりかえしただけです。

今思えば、

復讐なんて言いましたが、ここまで必死になるなんて本気で好たったんですよね。

本当に愛してます。

皆さんもお気をつけ下さい。

女は男の知らないとこで、陰湿な事をしてたりします。

彼女さんや奥さん、もしくはこれから出会う人の本当の思いはもしかしたら…

怖い話投稿:ホラーテラー 匿名さん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
23200
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ