○バーサイド病院 肝試し 友人談

中編3
  • 表示切替
  • 使い方

○バーサイド病院 肝試し 友人談

大阪では超有名な心霊スポットの話しをします。(かなり前の事なので情報に間違いがあるかもしれませんが)

とは言っても現在は取り壊されていますが…

友人に聞いた話しでは

壊す際に『業者が何人も死んだ』だの

『肝試しに行った若者が二度と帰って来なかった』だの

心霊スポットではよくある話しですよね

ただコンビニとかで売ってる『全国心霊スポット』等の本を読んでたら同じことが書いてありました…詳細に。

その病院を一度だけ直で見たことがあるのですが

一言で言うと『異様』です

大和川の河川敷にあるのですが街灯も全くなく、

病院の周りは人が住んでいるかも分からない木造の一軒家が並んでいます

そして病院の壁にはでっかく『○バーサイド病院』と書いてあり

当時心霊スポットだと知らなかった私は

『こんな名前で、こんなとこにあるから潰れたんだな』くらいに思ってました

翌日友人に

俺『昨日、○バーサイド病院ていうのがあって壁一面にでっかく病院名書いてあるから笑ったわ』

友人『ちょっと…そこめっちゃやばいとこやで!知らんの??

去年中学の友達四人で肝試しにいったんやけど…』

友人が中学時代の友人四人と○バーサイド病院で肝試しをした時の話しです…

でもその前に友人に聞いた病院での怖い話しを紹介します。

ある夏の晩、地元の四人組が病院で肝試しをして一人が帰ってこないと警察に通報があった。

到着したのは警官二人

事情を聞き、さっそく中に入ってみたが警官の一人はびびってメガネを落としてしまった…

探したが中々見付からず、もう一人の警官は

『先に進んどくぞ』と歩きだし、

二度と戻って来なかったそうです…

では続けます。

四人は『せっかく来たんだから一番やばい部屋にいこうぜ』

『やばいと言った手術室だろ』ということで、四階にある手術室を目指したそうです。

心霊スポットだけあって壁にスプレーの落書きがあったり、

窓が全て無い、薬品も無い

床が抜けてるとこがあったりなどボロボロだったそうです。

四人は三階に到着し四階に進もうとしましたが、どの階段も何故か崩れてて進めなかったそうです

『なんだ?行けないのかよ』

『どうする?』

『あっ!やばいとこってあそこがあるやん』

それは霊安室でした

四人は霊安室に向かうため病院内の地図を見ました。

それは地下にありました…

蒸し暑い夏の夜に、真っ暗な地下室…

一歩ずつ地下をおりていくと完全な暗闇で何も見えません

持ってきたライトをつけると

人一人が通れるくらいの長いトンネルの先に『霊安室』があります

さすがに怖いので

『お前先にいけよ』と皆で押し上いをしていたら

チリーン

…え?

…全員の動きがピタッと止まりました

突然の事態に動けずにいると

チリーンチリーンチリーンチリーンチリーンと激しく音が鳴りました

『ぅうわぁぁぁ』と一目散に全員が逃げ出しました。

無事に逃げ切れましたが、あれは一体何だったのか未だに分からないそうです。

怖い話投稿:ホラーテラー のすさん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
20400
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ