中編3
  • 表示切替
  • 使い方

火葬場でバイト

オレが昔火葬場でバイトしてた時の話。

ある日の朝に斎場(火葬場)の玄関を掃除してたら、黒いSUV車が入ってきて

成金な感じで時計もフランクミューラーなんかしてるおっさんが車から出てきて

死体を焼いてくれって言うんだよね。通常は死体なんか直接運んでくる前に

業者とか親族から連絡があって、こっちも届出人の保険証とか死亡届書を持ってくるようにとか

時間も指定してお願いするんだけど、そのおやじは斎場長にもう話が通ってるから

すぐ焼いてくれってかなり高圧的言ってくるんだよ。なんでとりあえずそのおっさんに

待ってもらって斎場長に話しに言ったら変事一つで焼いてやれっていうもんだから、

しょうがなくすぐ準備してオーブン(火葬炉)開けたんだよ。

死体は30才くらいの男でなんかまだ死んだばっかというか普通の死体よりも顔も

ピンク色してたんだけどね。死体は普通焼く前にもう一回確認するんだけど外傷とかは

別になくてきれいなもんだった。で棺桶しめて炉に入れて焼き始めて大体20分くらい

してからなんだけど、オーブンの中からもの凄い音がすんだよねドカンドカンって。

その時もうオレは目の前真っ暗になった。もしかして生きてたんじゃねーの?って…。

でももう20分もしたら桶なんか全部焼けてるくらいだし例え生きてたとしても

今さら開けて助けるのは無理だって思ってしかとしちまった。

ていうか手足がガクブルってどうすることもできなかった。

通常1時間くらいもあれば死体なんて全部灰になっちまうんだけど

めちゃめちゃ怖くて30分くらいずっとオーブン開けられなかった。

例の成金おやじみたいのはもういなくなってた。オレはどうしても怖いから

斎場長呼びに行ってオーブン開けるの立ち会ってくれってお願いした。

焼いてる途中で中で音がしたことも全部説明した。で、結局斎場長が開けたんだけど、

炉を開けるときになんか焼肉みたいな匂いがぷ?んと漂って来た。

で斎場長がトレイを引っ張り出したらその男はなぜか半生に焼けただれていて

体もうつぶせになっているように見えた。

その瞬間オレは訳がわからなくなって気が遠くなって倒れたんだけどね。

でも今冷静に考えてみるときっとその男まだ生きていたんだな…。

そんで焼かれる熱さでオーブン中で棺桶をめちゃくちゃにぶっ壊しながら暴れていたんだと思う。

恐らくそれで中のバーナーが壊れて体が完全に焼けず半生だったんだな。

オレは倒れてから一度もその火葬場には行ってないから正確な事情は良くわからない。

でもその後斎場長がオレのとこに合いに来てなぜか1000万くれた。

他言無用だとかそいうことは一切口にせず。ただ1000万くれたんだよね…。

今はその金で暮らしているわけだが。トラウマになって今でも夢にでてくる。しんどいわ。

怖い話投稿:ホラーテラー 匿名さん  

Concrete
コメント怖い
00
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ