中編3
  • 表示切替
  • 使い方

かっこいい除霊

高校のときのクラスで、いじめられてる訳じゃないけど、『いじられてる』Aという奴がいた。

なんというか、よく問題を当てられても答えられなくて、笑われるような感じ。

でも本人はへらへら笑ってて、特に暗くもないし、鈍感という言葉が当てはまる奴だった。

ちなみにAは喋るとき少しドモり気味で、それも笑いのネタにされていた。

夏休み前、遊びと称して心霊スポットへ連れて行って脅かしてやろうという、高坊丸出しの幼稚な考えを思いついた俺達グループは、そいつに声をかけた。

二つ返事で承諾したA。

場所は現地でも有名なダムで、その周辺の探検という事に決まった。

そして当日。

真夏の夜、Aを含め5人はいたものの、場所が場所だけにやっぱりひんやりとして、ちょっと不安になった。

それでもここまで来たなら行こうという事で、膝の辺りまで茂った草、湿って不安定な地面を進んでいく。

もちろん先頭はA。

ある一定の所まできたら4人そろって隠れてやろうという事になっていた。

(バカ高校の生徒の頭で考える作戦はこれが限界)

10分くらい彷徨ったとき、廃屋、というか小屋みたいなものを見つけた。

それを見つけてここがタイミングだな、と隠れようとしたとき、小屋の入り口付近に、白い女が、もう本当にイラストとかで見る『髪の長い白いワンピースの女』がいた。

どう考えてもこんな時間にそんな女がいるのはおかしいから、そいつがこの世のものではないのが一瞬でわかった。

誰かが「逃げろ!」

と叫んだ。

俺も走り出そうとした。

ところが。

Aが逃げない。

「おい、A!後ろ見てみ!早よ逃げるぞ!」

と言っても、きょとんとした顔でAは

「ん、んー?なんか、お、おるんかー?」

(ドモってるからこんな感じ)

と。

どうやら彼だけ『見えて』ないらしく、きょろきょろしてそこから動こうとしない。

置いていくわけにも行かず、逃げるに逃げられなくなった俺達。

女が滑るように近付いてくる。

Aの方向ををこれ以上ない、恐ろしい笑顔で見ていた。

こいつを連れて行こう、みたいな、こいつなら気付かずに、みたいな・・・

やばい・・・とは思うものの何も出来ない。

とうとう女がAの隣まで来た。

「なあんてな。コイツやろ?」

「え?」

唐突に、いつもの口調と違うAは女をはにかんだ笑顔で指差した。

Aは女の顔に自分の顔を近付け、面と向かって言い出した。

「おい、コラ。こんなトコで彷徨う事しか出来んのかお前は。いい加減死んだ事に気付け、このアマ」

ワンピースの女はもう笑っていなかった。

明らかに動揺した顔を2,3秒浮かべた後、ふっと消えた。

Aは最後に

「そのほうがいい」

と呟いた。

途端、雨が降り始めた。

Aは唖然としていた俺達に向かって

「ん?行こ、行こ」

と。

いつもの口調に戻っていた。

俺達はAと本当の友達になった。

後にAにあの時の事を聞いた。

「んー、ん、あれはな、でき、できんねん、なんかな」

としか言わなかった。

怖い話投稿:ホラーテラー 匿名さん  

Concrete
コメント怖い
0
2
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ