中編3
  • 表示切替
  • 使い方

合宿所

 高校時代の話です。

 毎年夏場、学校の合宿所にて、部活の泊まりの合宿を行ってました。

 新館と旧館の2棟の建物があり、食事は、旧館で宿泊は新館でした。

 両方2階立てだったのですが、旧館には階段が無く不思議に思って、先輩に聞いてみたら、

 旧館の2階は、昔自殺があって開かずの間になってるとのことでした。

 確かに、階段があった場所らしきとこには不自然な壁があり、2階に上がれないようになってました。

 夜になると、部員みなで、怪談話で盛り上がりその旧館の話題も良く出てました。

 3年生になり、合宿の最終日夜中にトイレに行きたくなり目覚めました。

 トイレは、1階にあり2階は、外の階段からしか出入り出来ないようになっていて、丁度その扉を開けると、旧館の2階の窓が見えるので何となく気持ちが悪いのです。

 僕は、旧館を見ないように、下を見ながら階段を下り、トイレに向かいました。

 夜中のトイレも気味が悪かったのですが、無事用を足し、部屋に戻ろうと階段を上りました。

 階段を上りきったとこで、何となく旧館の2階の方を見ました。

 あれっと、思いました。

 旧館の2階は、カーテンで部屋の中が見えないようにしてあるのですが、そのカーテンが風で煽られたように揺れてるんです。

 完全に閉めきられた状態の部屋に風など入るわけがありません。

 これは、見たらいけないと思った瞬間、体が動かなくなったんです。

 金縛りです・・

 初めての体験でした。ホントに、体中の筋肉が硬直して動かないのです。

 自分がいる、すぐ隣の部屋には部員達が寝ており、大声で助けを呼ぼうとしたのですが、息もできないような感覚でした。

 何より、怖かったのは旧館の中が見えそうになった状態で固定されていることでした。目もつぶらせてもらえません。

 カーテンの揺れにあわせて、部屋の中の様子が見えるんです。何も無い部屋なのですが、真ん中に白い影のようなものがあるんです。

 それが、だんだん動いている感じがします。こちらに近づいているような・・

 しばらくすると、それの正体が分かりました。

 はっきり、見えないのですが、感覚で僕と同じ年位の女性のようでした。

 もの凄い恐怖の中で、何故か、自殺したのは、ラグビー部の男性で先輩のいじめに耐えれなかった1年生だと聞いてたのに、なんで、女が出るんだと考えてました。

 僕は、そのまま、気を失ったようで、目が覚めたら寝かされており、親まで呼ばれてました。

 数年後の、部活の同窓会の際にそのことが気になっており、当時の顧問の先生に聞いてみたんです。

 すると、部員の自殺の他に、女子生徒が乱暴されて殺されたことがあったらしくその現場が旧館の2階だったらしいんです。しかも、殺されてから発見までにかなり時間が経っており、とてもその部屋は今後使える状況になかったとのことでした。

 だから、新館ができたんだよ。このことは、生徒には内緒にということで、余りうわさにならなかったから、知らない人も多いんだよ、とのことでした。

 

 

 

怖い話投稿:ホラーテラー 匿名さん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
19100
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ