中編4
  • 表示切替
  • 使い方

N県K病院

初投稿なので誤字脱字などあるかもしれませんがよかったら読んで下さい。

これは実際に新聞にも載った話です。

ある日私は地元の先輩Aさん(男)と女友達BC男友達DE計6人で遊んでいました。

暇人6人で何をして遊ぶか考えていた時Aさんが

A 「K病院行こや!」

と言い出しました。

当時私の地元でK病院といえば有名な心霊スポットでカルテを持って帰ると病院から「カルテを返して…」と電話が掛かって来るとかカルテに触るとそのカルテ通りになってしまう等沢山の噂が有り知らない人はいませんでした。

D 「肝試し!?賛成〜♪」

E 「俺も行ってみたかって ん!行こぉや!!」

と行く気マンマンでした。

私達はというと

B 「絶対無理!!肝試しとか絶対いらん!!」

私「K病院とか行ったら絶対呪われるってぇ!色んな噂有るし…」

C 「そぉやって!!遊び半分で行くもんちゃうで!!絶対行かん!」

B 「行くんやったらウチら帰 るし!」

と断固拒否。

A 「パァ〜っと回って帰ったらいいやん♪」

D 「カルテ触らんかったら大丈夫やって♪何かあっても俺らおるし!な?行こっ!」

と先輩と男友達の言葉で半ば強引に行く事になりました。

徒歩でK病院まで行き入口を探しているとドアの窓が割られていたのでそこから入る事にしました。

まずは一階ロビー。

入ってみるとタバコの吸い殻やお酒の缶などが散乱し窓が割れたりでかなり荒れていました。一通り一階を見回しましたが得に何もありませんでした。

A 「2階行ってみよや!」

という事で2階に行く事にしました。

2階に着くと心なしかひんやりとしていて重い空気が私達を包みこみました。

1つ1つ個室を周りナースステーションに行くと噂のカルテが大量に落ちていてそのうちの3分の1くらいが燃やされていました。

B 「うわっ!ヒドイなぁ…」

D 「カルテ燃やすとかだいぶ根性あんなぁ…」

E 「俺らも燃やしてみる?」

C 「あほ!!そんなんしたら呪われるわ!!」

等と話していると遠くから

A 「みんなこっち来てみろや!」

とAの声がしました。

声のする方に行ってみると手術室がありAがメスを手にして立っていました。

A 「見てみ!このメス血ついてるで」

私「それヤバくない?」

B 「絶対ヤバイって…触らん方がいいよ…」

と言ってメスを捨てて手術室を後にしました。

その後3階まで回り得に何もなかったので病院を出る事にしました。

E 「なぁんや。結局何もなかったし大した事なかったなぁ」

D 「期待外れやったな。おもしろくなかったし」

B 「何なくてよかったわ!もぉこんなとこ居たくないしはよ帰ろ」

C 「うん。はよ出てカラオケでも行こよ」

と話ながら病院を出ました。しばらく歩いていると私はAが居ない事に気付きました。

私「あれ?Aは?」

E 「ほんまや。Aがおらん」

D 「先帰ったんかな?」

C 「A気まぐれやし面白くなかったから先帰ったんかもね」

B 「一応電話してみるわ!」

プルルル…プルルル……

B 「電話でえへんねんヶド何かあったんかな?」

電話に出ない事で心配になり念のため病院に戻り探す事にしました。

病院内をくまなく探しましたがAはおらず

D 「やっぱり帰ったんちゃうか?」

E 「こんだけ探しておらんし帰ったんやろな」

私「そおやな。また連絡あるでしょ」

という事になり病院を出て5人でカラオケに行く事にしました。

それから数日後…

DにAの母から連絡があったそうです。

D 「はいもしもし」

母「あDくん?Dくん達と遊んでからAが帰ってきてないねんヶドまだ一緒におるんかな?」

D 「あの日遊んでたんですヶドAくん先に帰りましたよ?」

母「そぉ…連絡もつかへんしまたAから連絡あったら連絡くれるかな?」

D 「はいわかりました」

そう言って電話を切ったそうです。それからAからの連絡もなく数日経った頃またAの母から連絡があったそうです。

母「K病院から電話があってAを預かってるから取りに来て下さいと電話があったんやヶドK病院って廃病院やんね?Dくん達K病院行ったの?」

D 「はい…行きましたヶド…」

母「廃病院から電話ってどうゆう事!?Aに何かあったの!?」

と泣き喚きパニック状態だったらしいです。Dはヤバイ事になったと思い冷や汗が止まりませんでした。

D 「おばちゃん落ち着いて!一緒に遊んでたメンバーに連絡とってみるから!!」

と電話を切りメンバーに連絡をとりました。みんなこの話を聞いて「わけわからん…」混乱気味になりとりあえず集合し警察に連絡する事にしました。

警察に連絡し遊んだ日の事を話し捜索してもらう事になりK病院の中を捜索した所地下にある霊安室で心臓にメスが刺さり関節が有り得ない方向に曲がった変死体の姿で見つかりました。

あの日K病院に行かなければこんな事にならなかったのに…

Aの葬儀が終わりAの母はあまりのショックでおかしくなり精神病院に入院したそうです。。。

この事件がありK病院は取り壊されました。

長文にお付き合い頂きありがとうございました。

怖い話投稿:ホラーテラー 匿名さん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
23300
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ