中編3
  • 表示切替
  • 使い方

不倫のしるし

私の友人に、いわゆる「みえる人」がいる。

といっても、見えるのは普通の霊ではなく、生き霊。

そして見える生き霊にも種類があり、主に恋愛関係に関わる生き霊がよく見えるそうだ。

つまり、恋愛関係でトラブっている人は、その相手の生き霊が後に見える。

はっきりしていればそうでない時もあり、普通の人間と変わらない場合もあるが、時としてドロドロに腐った状態で見えたりもするらしい。

そしてそれは、写真やテレビ画面を通しても見えてしまうとか。

ある日、一緒にテレビのワイドショーを見ていた時。

有名女優と離婚したお笑い芸人の話題が流れていた。

原因は芸人の浮気らしく、浮気相手とされる女性たちの名前がイニシャルで上がっていた。

芸人の写真がアップになった瞬間、目を背ける友人。

「やっぱり、見えるの?」

「うん……」

「浮気相手誰?名前上がった中にいるの?後にくっついてる?」

「………ぐちゃぐちゃに腐ってるから顔なんかわかんないよ。」

友人の顔は真っ青。

とても嘘には思えなかった。

可哀想になり、チャンネルを変えることにした。

裏番組にチャンネルを合わせると、浮気相手とされる女性の一人が映っていた。

うわーと思いつつ友人を見ると、表情は穏やかであった

「あれ、M下(映っていた人)は浮気相手じゃないの?」

「この人は違うみたいだね。」

「でもこの人、前某アーティストと不倫してるって噂なかった?この人結構いろんな人と噂あるよ。」

「うーん………多分違う……男とっかえひっかえしてるみたいだけど、不倫とかはしてないみたい。デマじゃないの?」

「何でわかるの?」

目を細めた後、吹き出す友人。

「だらしない顔した男たちが後にいっぱいいるよ。でも、怨念とか悪いものはないみたい」

友人には、半裸でだらしない顔をした男たちが、足元にしがみついているのが見えたそうだ。

嘘を言ってるようには見えなかったし、かと言って信じ難かったが、その後、信じざるを得ない出来事があった。

友人が家に遊びに来た時、私の職場であった親睦会の写真を見せたことがある。

すると友人は、先輩の女性社員と部長を指差し

「半分液状化した人がくっついてる」

と言った。

女性社員も部長も真面目な人で、親しく話をしている所なんて見たことがなかった。

さすがに冗談が過ぎると、半ば言い合いになってしまった。

しかしそれから半月後。

女性社員と部長が会社を辞めた。

女性社員は、部長との間に出来た子供を堕胎した後情緒不安定になり会社を退職。

その数日後、会社に殴り込み、部長との関係を大声で暴露した

部長は次の日には会社を辞めた。

誰もが驚きを隠せない中、私は恐怖を感じ、荷物を整理する部長の姿を視界に入れることすら出来なかった。

部長の背後に、液状化した人間らしきものが見えた気がしたので。

その大きさから言って、おそらく堕胎された子供なんだと思う。

生き霊ではなく、もう死んでしまっているけれど。

怖い話投稿:ホラーテラー 匿名さん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
52600
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ