中編3
  • 表示切替
  • 使い方

裏S区の注意点

決して差別を助長する為に書いた話ではないが、見る人によっては不快な表現があるかもしれない。

また、霊的なものは出てこない話(というか書いたら場所が特定されるおそれがあるので割愛) なので、興味のない方はスルーで。

『“裏S区”の話は他の人に絶対するな』

知り合いに怖い話が好きなオッチャンがいて、裏S区・続編を教えたらこう言われた。

自分は地域差別に関してあまり実感がないというか、もう歴史の教科書に載ってる昔話って感じでとらえていた。

だから裏S区の話も半信半疑だった。

だからオッチャンが大真面目にそんなことを言うもんだから、少し驚きつつも詳しく話を聞いてみた。

自分達の住んでる場所は一昔前(ここ20年位)まで、地域差別の様なものが当たり前だったそうだ。実際そんな土地が多く存在する。

といっても、あからさまな差別(?)というよりはその地域に触れる事がタブーだったようで、オッチャンが子供の頃は親にその事は口に出すなと口酸っぱくいわれていた。

みな口には出さないが、現在もその暗黙の了解は引き継がれている。

それでも、地域によっては前よりだいぶん差別的な見方は薄れてきているそうだ。

そんな中でも、地元の人の人が通る事さえ避ける場所がいくつかある。

そういった所に共通するのは、地域での結束の強さ・閉鎖的な土地であること。

そんな場所の一つに裏S区はある。

以下質問形式で書きます。

何故裏S区の話を他言してはいけないのか?

オ:あの場所は地元の結束が強く、みな繋がっている。そこの出身の人が話を聞いたら893も多いし、下手に話すと難癖付けられて最悪殺される。

そんな話聞いたことないし、ニュースでもみたことないけど?

オ:あそこで事件が起きてもテレビや新聞には絶対載らない。記者も取材したら殺されることが分かっているから。だから話に載ってた殺人事件が多いというのは本当だと思う。

…じゃあうっかり裏S区を通ったりしたらヤバいんですかね?

オ:S区自体が離れ小島みたいな所で、S区を抜けてどこかに行けるような場所はない。だからあそこを通るときは目的地がそこである以外ありえない。

“裏S区”や“続編”に載っている様な笑う人達については?

オ:知り合いにS区出身の人が何人かいるが、みな出身を言うことを渋るくらいなので地元の話は一切聞いた事がない。でもあの場所でそういった事があっても全く不思議じゃない。

自分が聞いたのはこんな感じだった。

最後に他人はもちろん、友達や親にも言うな。ブログとか個人が特定できるものにも書くな。と、念を押された。

このサイトに載ってるのはコピペだと思うけど、裏S区の人達があの話読んだら誰が書いたかわかると思うんだよね。

オッチャンから話聞いて投稿者の安否が心配でしょうがない。

これ読んだ人も、オッチャンの言うこと聞いたほうが良いと思う。

信じられないかも知れないけど、今でもこういった地域があるのは本当のことだ。

怖い話投稿:ホラーテラー 匿名さん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
7,23300
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ