中編3
  • 表示切替
  • 使い方

「出る」ホテル

まぁ20年くらい前の話なんで、さらに俺だけ怖かった話なんで

暇なら読んでください。

今から20年ほど前、地方在住の俺は関東の大学に進学したくて

親に頭下げて、関東の公立・私立3校ほどを受験させてもらいました。

受験したのはR大学とH大学と、あとK大学でした。

親も金はないので、安く泊まれるホテルをとり、そこを拠点にして

受験会場まで往復していたのです。

そのホテルは某テレビ局にほど近く、さらに近隣に学校のあるホテルです。

(近くの某ファーストフード店で食事してました…懐かしい)

たしか1週間ほどの滞在でしたが、まず初日に異変が起こりました。

勝手にテレビのチャンネルが切り替わる。

これは怖い…というより不思議。

ホテルは何かしらセントラルヒーティングならぬ、セントラルチャンネルもあるかも

と思いながら、(不便だと思いながら)とりあえずスルー。

2〜3日目。

勝手にテレビの電源が入る。

このへんでちょっとおかしいのでは…と気づく。

でもまぁそんなこともあるかな…と(若干不安になりながら)無視する。

今はこのホテル改装したらしいのですが、その当時はちょい古でしたので何かあっても「古いから」…と思えたのです。

4日〜5日目

勝手にテレビの電源が入り、更に勝手にチャンネルが頻繁に切り替わる。

完全におかしいと思い始める。

受験からかえってきて、部屋に入ったら勝手にテレビの電源が入る。

おれの目の前で、パチンって…

さらにカチカチカチカチとチャンネルがすごい勢いでかわる。

おかしい。し、怖い。

その日は疲れていた事もあって、テレビの電源を抜いて寝る事にした。

だけどこの日は終わらなかった。

「キュ」という音の後に、テレビが青白く発光した。

「やばい」と率直に思った。だって自分で電源引き抜いているから。

テレビが発光する事はあり得ない。

電源を確認した。

やっぱり私が抜いたままになってる。

動悸が早い。心配と不安でふらふらする。

「頼む!」と(何に?)思いながらベッドの布団を引きかぶって目を瞑っていたが

だめでした。

「ビシ」「ビキ」という音が部屋全体から鳴り、最後に

「バキン!」

という音と共に赤い丸いっぽいものが頭上に弾けました。

いわゆる「ラップ音」というものでしょうか。なにもない自分の上空で

石の割れるような音とともに、赤い丸い玉のようなものが割れたのです。

決して部屋の音鳴りでは無いです。

私の頭上で弾けたのですから。

ものすごく怖くなった私はその後部屋を出て、ロビーのソファで寝ました。

次の日は受験の日でしたが、部屋で寝るよりマシです。

更にあと1日宿泊が残っていましたので部屋を変えてもらいました。

奇しくも大学卒業後、就職してこのホテルの近くのテレビ局には仕事で出入りする事になるのですが、

もうこのホテルには宿泊する事は無いと思います。

さっきググったら、まだそのホテルありました。

宿泊される皆さんは、どうぞ気をつけてください。

怖い話投稿:ホラーテラー 匿名さん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
22900
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ