中編3
  • 表示切替
  • 使い方

愛の形…本能

すいません霊的な現象は、でてきません実話ですので、お暇でしたらどうぞ

結婚して20年。家族3人平凡でも幸せな家庭だった。

旦那の様子がおかしくなったのは1年ほど前からだ。

公務員の仕事上、帰宅時間は大体は決まっていた。

ここ1年は3時間ほど帰りが遅い。

理由を聞いても、仕事の残業や接待だと誤魔化される。

休日の外出も増え、素行が怪しい。

私は浮気を疑った。

ある日、会社に電話を入れてみたが、旦那は定時で仕事を上がっていた。

その日も帰りが遅く理由は残業との事。

疑惑は確信に変わり私は行動に移した。

離婚を考え、浮気調査を依頼した。

費用は安くなかった。でも真実を知る事。正直、慰謝料を考えると高いとは思わなかった。

調査は1ヶ月との事。その間旦那は、いつもの様に遅く帰ってきていた。

休日は外出し、怪しげな行動は続いている。

1ヶ月後、平日の昼に浮気調査の結果を知らせる電話が入る。

詳しい話しを聞くため喫茶店に出向いた。

報告書を出され調査員が説明をし始めた。この時は、娘の受験結果を見に行った時より緊張したと思う。

調査員「…旦那様は浮気と思われる行動は、ありませんでした。

毎日、定時に仕事を終え自宅のマンションに戻られています。

休日も外出された形跡がありません。

ただ1つ報告いたします。

毎日帰宅されているのは奥様が住む403号室ではなく7階の703号室です。旦那様の出入りしか確認しておりませんので、浮気の可能性は低いかと……」

淡々と話しは進み、調査書を受け取り帰宅した。

旦那が浮気をしていない安堵感と、想像外の事実を知った不安感がどっと押し寄せてきた。

事実が知りたい…

私はエレベーターに乗り7階に向かう。鍵屋に電話し鍵を無くした事にした。

免許証を見せ、簡単に鍵が開けられた。代金を払い部屋に入る。

2LDKの部屋は殺風景で家具などは何一つ置かれていない。

恐る恐る足を進める

1番奥の部屋の扉を開けた時、目を疑った。

すいません携帯の為続きます

モニターが2つありそこに映った映像を録画をしている様だった。

2箇所から違う角度で映してるようだ。

旦那の寄行に嫌な汗が吹き出る…

盗撮か…

違和感を感じながらモニターを見つめてた。2、3分だったと思う。

若い女性が入ってきた見覚えがある。

…………………………………娘だ

慌てて娘の携帯に電話をした。

モニターには着信に気づき電話をとる娘が2方向から映して出されている。

「もしもしお母さん?」

電話の声は携帯から……

モニターの横にある小さな機械からも漏れだしている。

旦那は娘を監視している。

盗撮、盗聴をしている。

その現実を目の当たりにし、私はその場に崩れ落ちた。

大学生の娘を旦那は溺愛していた。娘を2人で大事に育ててきた。

旦那の愛の形は異常なまでに育っていたのか…

怒りより悲しみが込み上げた。

大量にあるテープを持ち出し、その日のうちに娘と実家に戻った。

離婚までの段取りは遅くはなかった。

私は娘に真実を伝えていない。お父さんが大好きだったから。

ただ娘を、あの人に会わせる事は一生ない。

旦那は、見抜いていたのか?

男性の本能なのか?

今は旦那への怒りより自分への罪悪感の方が強い。

駄文、長文失礼しました。

怖い話投稿:ホラーテラー ひなっちさん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
26100
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ