霊の道ありますか?(終わり)

中編3
  • 表示切替
  • 使い方

霊の道ありますか?(終わり)

父や、特に母のうなされ声にも慣れ、弟や妹も何も言ってこない為、私自身は穏やかに過ごしていました。しかし、穏やかに過ごしていたのは私だけだけだった様です。

その日、両親は親戚の集まりで家を空け、弟も外泊する事になっていました。当時はTVが1人1台やPCのある時代では無かったので、私は自由にTVやビデオが見れると浮かれていました。

久しぶりに自由な夜更かしを堪能して、そろそろ寝ようかと2階に上がり部屋に入った直後・・・コンコン・・・「は?」時間は午前2時、両親、弟は居ませんし、妹は高校生ですのでとっくに寝てる時間です。ついに私も霊的体験が訪れたかと思った刹那・・・キィィ・・・ドアが開きました。「・・・お兄ちゃん」そこには涙目で立っている妹の姿が。

ドッキリですか?と聞きたい所でしたが、妹は顔は可愛いのですが性格が男っぽく、めったな事では泣いたりしない子だったので「どしたの?」と聞いた所「ドアが勝手開いて目だけが覗いてる・・・今日は家に誰も居なくて怖いからお兄ちゃんの部屋で一緒に寝させて」強気な妹が一瞬可愛く思えたが寝相の悪さに呆れつつ私はドアを見ながら眠った。

結局、私は何も感じないし何も見ないまま暮らしていたが、話を聞くと夜中に階段を上ってくる音が聞こえるとかドアが勝手に開いて何かが覗いているし天井からパキパキ音がするなど不思議な現象は相変わらず起こっているらしい・・・そして白い服を着た女も以前よりよく見るとの事。だから・・・私も見たいのですが・・・

ある夜の事でした、1階からいつも以上の母の叫び声がしました・・・妹が心配そうに部屋に来たので弟と共に3人で母の部屋に向かう事に。父は酒を飲んで寝たら起きない人なのでまったくアテにしてませんでした。母の部屋の前に着くと何か言っている声が聞こえます。「来ないで」「重い」「苦しい」うなされながら寝言を言ってる様です。ドアを開けると異様な光景が・・・母の部屋には日本人形や西洋人形、自分で作った人形や妹が子供の頃に遊んでいた人形など20体位の人形があるのですが、その全てが母の上に乗りかかっていました・・・

しばらく呆然と見ていましたが人形を払いのけ母を起こすと泣きながら、「人形が動き出して襲いかかって来る夢を見た」と・・・いい大人が泣きながら言ってる姿を見て、何より自分自身が異様な光景を見た事で、家族が今まで言っていた事を納得するには十分でした。

しばらくして家の玄関、階段や廊下、各部屋に盛り塩が置かれてました。母が何処かに相談して家を見てもらったらしいのですが、その方が言うにはこの家は丁度、霊道になってると言われたそうです。

いずれ小さくなり道は無くなるので、それまで我慢しなさいとの事。まあ・・それがホントかウソか分かりませんが、もともと道があった場所に家が建てられたのだから、霊もいい迷惑だったでしょう。しばらくして向かいに児童館が出来たのをきっかけにパッタリと何の現象も無くなったそうです。しかし我が家は今でも盛り塩が置いてあり、たまに実家に帰ると当時の事を思い出します。

長くなりましたが最後まで読んで下さり、ありがとうございました。結局、私は霊体験がありませんので投稿は今回で最後ですが、これからも皆様の投稿を楽しみにしております。

怖い話投稿:ホラーテラー キレタヌコさん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
1550
1
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ