中編4
  • 表示切替
  • 使い方

無言電話

私が小学校3年か4年の時です。

当初私達のクラスで、○○○の番号に電話をかけると『さくら』が流れるというものが流行りました。

昔あってたU○Oジャパンという番組で放送されたのか良く分かりませんが、ある日からしばらくその話しで持ち掛けでした。

番号は何番だったか忘れてしまいましたが、『さくら』は音楽の教科書に載ってる♪さくらさくら野山も里も見渡す限り~♪という歌詞のものです。

確か私がこの話を聞いたのは給食中でした。同じ班の子たちと本当なのか嘘なのかと喋っていたのを覚えています。

私は当時はやった宇宙人に繋がる電話と似たような類いだと思いあまり気にしていませんでした。

次の日の(確か)給食中に同じ班のAちゃんとDくんが『さくら』が流れる番号に電話をかけたと聞きました。

班のみんなが「本当に聞こえたの?」という問いにAちゃんもDくんも「流れたよ!」と答えました。

私が「他になにも流れたりしなかったの?」と聞くと二人は『さくら』が流れた後は電話が切れて他は何もなかったといいました。

そこで私は、宇宙人に繋がる電話は電話料金がかなりかかるけどこれなら時間も短いからお母さんにも怒られないし家に帰ったらやってみようと思いました。

家に帰ると母親は仕事、妹は保育園でおらず私一人でした。

居間に入ってテレビを付けてから早速電話をかけました。

番号を押して聞こえたのは

「プ――――――――――」

という音で『さくら』はしばらく待っても聞こえませんでした。

やっぱりAちゃんとDくんが言ってたことはデタラメだったんだなと思った時ふと私は思いました。

電話を切られたり番号が違ってかからなかったりしたら「プープー」となりますよね?でも聞こえてきたのは「プ―――――――」と聞こえるだけ。

ずっと途切れることなく流れていました。

私は少し怖くなって電話を切りました。

すると電話を切ってすぐ誰かから電話が掛かってきました。私の家はナンバーディスプレイではなかったので誰からかかってきてるのかは分かりません。

私は「もしもし?○○○(苗字)です」と電話に出ました。

相手は何も言いません。

何度か話し掛けたり誰か確認をしたのですが一切返事が返ってきません。

受話器ごしには外の音や呼吸音も聞こえませんでした。

ぞっとした私は電話を切りました。

電話を切ってすぐ電話が掛かってきました。

また無言電話だったらどうしようという思いでいっぱいだったのですが、友達から遊びの誘いの電話かもしれないと思い電話を取りましたがやはり無言電話でした。

私は怖いと思う反面何故かイライラしていて

「誰か聞いてるんですけど!」

と怒鳴ってしまいました。すると電話から何か聞こえてきたので耳を傾けるとクスクスと笑い声が聞こえてきました。

中学~高校生くらいの女の子の声だったと記憶しています。

笑い声を聞いた途端ぞっとして電話を切り、気を紛らわそうとテレビを付けたのですがなかなか気が紛れません。

数分たった頃、居間で異変に気づきました。

寝息が聞こえるのです。

でも家には私以外誰もいませんでした。

私の鼻息かもしれないと息を止めたり、テレビの音かもしれないてテレビも消したのですが寝息がハッキリと聞こえます。

2階でも隣の部屋でもなくすぐそばからハッキリとそれは聞こえました。

私はとても怖くなり近所のお友達に電話して家にきてもらったのですが寝息は止まりません。

友達も怖くなってきたのか今度は友達が母親に電話していました。

すぐ友達の母親が家にきてくれたのですが寝息はとまりません。

私と友達は恐さで震えていて何かおかしいと察してくれたのか家族ぐるみで仲がよかったので、私の母親の仕事先に電話してくれました。

母親は仕事を切り上げて帰ってきました。

その途端寝息が止まったのです。

あの寝息は何だったのか今でも不思議でなりません。

それから私は体調を壊しやすくなり、今でも体調が優れない日が多くあります。

これは何か関係があるのでしょうか…

また、高校卒業間際から毎日のように金縛りが酷く眠れない日々が続いていました。

今年進学で地元から離れる際に親から数珠を貰い肌身離さず付けていたのですが、数珠は学校でいきなり弾けてしまい、新しくまた数珠を買ってしまったのですが2ヶ月足らずでまたはじけてしまいました

今はお守りを持っているのですが金縛りはたまに笑い声と共に起こります。

これはやはり何か関係があるのでしょうか…

皆さんの中で『さくら』が聞こえる電話番号に掛けた方はいらっしゃいますか?

良ければコメント欄でお話を聞かせて下さい。

文章力がなく大変申し訳ありません。

ここまで読んで下さりありがとうございました。

怖い話投稿:ホラーテラー かえるさん  

Concrete
コメント怖い
00
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ