は?オーラ??守護霊???アホか

中編3
  • 表示切替
  • 使い方

は?オーラ??守護霊???アホか

僕の友人のnさんと酒席での会話なんですが、それが正しいのか判断しかねるので、オカルト体験のある皆様のご意見を伺いたくて投稿しました。

オカルト否定が許せない人はスルーしたほうが良いです。

n「・・・・お前本気でドラゴンボールみたいにオーラが全身から出てるのが見えたり、守護霊の声とやらが聞こえると思ってんの?」

僕「う~ん、でも、あの類は科学的に否定された訳でもないし・・・」

n「あのなぁ、全てを否定は出来んけどな、自称能力者や超常現象的なものが詐欺ってのはほぼ全て確実に証明出来る。もちろん、自称能力者が実験に参加すればの話だけどな。」

僕「そんな便利な実験あんの?相手は一筋縄ではいかない連中だぜ。どうせ、そんな実験しても証明どころかウヤムヤにされるだけだろ。」

n「だから、実験は二択の回答しか受け付けないシンプルで誰でも成否がわかるモノをやる。」

僕「とりあえず、実験を説明セヨ。」

n「簡単さ。まず、身長160~163cmの人を複数人集めさせて、実験直前にその中に全身から6cm以上オーラとやらが出ている奴が一人でも居るかを確認させ、いればそいつを使い、居なければ当然もう一度集め直す。それと、全長165cmの鉄板を二枚用意すれば準備完了。それから、守護霊がきちんとついている人もな。ここまで言えば、大体予想出来るだろ。」

僕「???」

n「だ~か~ら~、二枚の鉄板をA,Bとして、そのどちらか一方の裏にオーラが出てる奴が隠れたらどうなる?。普通の人間は隠れた奴が見えないから、A,Bのどちらに居るかはわからない。単純に言えば、50%の確立でしか当てられないが、オーラが見えるならば、鉄板の上からオーラがはみ出しているのだから100%的中出来るって訳だな。守護霊の場合はもっと単純。能力者が守護霊とやらに、どちらに隠れているか聞けば良い。この実験を一日10回、十日間繰り返し、最終的な正解率を確認すればオーラや守護霊とやらが本当かどうかが判るんじゃねぇか?」

僕「おぉ~なるほど。でもさぁ、さっきはオーラが出てたのに実験を開始したら引っ込んだとか、守護霊が嘘を言ったとか言い逃れ出来るぜ?逆にたまたまツイてて高い的中率が出たとか」

n「だからこそ、十日間実験やるのさ。毎日ツイてるなんてありえない話だし、2、3日調子が悪くても、最終的な的中率は高いはずだ。一般人にも同じ実験をやらせれば、その差はまさしく一目瞭然のハズ。だが、一般人が十日間同じ実験した時の最終的中率とあまり変わらないとなれば・・」

僕「能力者、もしくはオーラや守護霊自体が嘘って訳か。」

n「そういう事だ。細かい設定はもっと煮詰める必要が有るが、この位の事は簡単に思いつくし、誰かが実行してても不思議じゃない。だが、テレビや大学の実験室でこの類の実験をして、自分の能力や超常現象を証明した奴が居るなんて話聞いた事も無い。もちろん、きちんと追試しての証明だぜ。」

僕「追試?」

n「別の人が結果の正しさを証明する為に同じ実験をする事だ。実際、実験の結果が正しければ、違う人が同じ実験を別の場所でやっても結果は全く同じになる。全く違う結果しか出なければ、その実験は間違いがあり、科学的な証明にはならないってやつ。」

僕「・・・確かにそうだな。僕が実験した時だけ的中率が高くても、nさんやその他の人が実験したとたんに的中率が下がったりしたら信用できねぇな」

n「どうしうしてもオーラや守護霊があるってんなら、是非とも実験で証明して欲しいな。」

このサイトには、守護霊の言う事が聞こえる友人が居る方やオーラが見える知り合いが居る方はいませんか?

上記の実験で証明できるかどうか聞いてみてもらえませんか?

怖い話投稿:ホラーテラー アルファさん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
23500
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ