中編4
  • 表示切替
  • 使い方

取調室の饗宴

刑事さん、もう勘弁してくださいよ・・・証拠もないのに、こんな所に連れてきて。帰らせてくださいよ。

証拠か?まあ、それは後でゆっくり話そうじゃないか、う〜ん?

ところで、一昨日の午後10時に、お前さん・・・どこで何してた?

一昨日の晩ですか?う〜んと、あっそうそう、いつも行く、居酒屋で飲んでました。そうそう確かそうだ、間違いないよ。

居酒屋「閑古鳥」だな。確かにお前さんは、あの晩、そこで飲んでいた。しかし、こちらの調べでは、お前さんが店を出たのは午後8時だ。その後どうした?

えっ?あっそうだったかなぁ?う〜ん、それから、それから、え〜と・・・

なあ、もういいじゃないか。そっから先を嘘で固めたって、埒ゃああかねぇよ。お前を犯行現場まで運んだ、タクシーの運転手の証言まで取れてんだ・・・どうだ・・・、全部話ちまいなよ。楽になるぜ。

ふ〜っ、わ、わかりました。そこまでお分かりなら・・・しょうがない!全部話します! でも、その前に教えてください。 何故、俺という人間が特定されたんですか?自分で言うのも何だが、俺は通り魔だ!所謂、行きずりの犯行ってやつで、あの女とは接点がないはずだ!どうして俺が浮かんだんですか?!

(刑事は、急に、恥ずかしそうに、顔を赤くして、もじもじする。)

そ、そ、それは、お前、う〜んと、その何だあ、あ〜・・・・・・があったわけだぁ。

えっ???何があったんですって?もっとはっきりと言ってくださいよ!

ひっくっくっふっ、は、はっきり、ひっひっひぃ〜っ、はっきり言えったって、お前・・・っひっ!たまらん!うわっはっはは!うわっはっはっひいっ、は、腹が、腹が痛い!

くっくくぅ、け、刑事さん、ふっふふっ、な、何か楽しそうですね、こ、こっちまで、ひっひひぃ笑えてくるじゃありませんか?な、何が、ひっひひぃっ、何があったんですって?くっくくっ

な、何があったって、ひっひひひい!そ、そんな真面目な顔して、ひっひひっ聞くな!このバカタレがぁ!!た、たまらん!うわっははっは、く、苦しい!うわっはっはっは!うわっはっははっ!

ひっひひっ・・・け、刑事さん、くっくくっ、バカタレだなんて、ひっひぃ〜!ちゃんと、ちゃんと言ってくださいよ!!あ〜たまらん!ひぃひっひひ!ひぃっひっひひ!!

うわっはっは!お、横隔膜が、うわっはっは!痙攣して、うわっはっは!たまらんぞお!そ、それじゃあ、い、言っやるが、ひっひひっ驚くな!あのなあ、か、解剖した後、あの、あの女が、あのお前に殺された女があ、ひっひっひひっ、俺が、俺が、ひっひひっひっ!!た、たまらん!!俺が仮眠室で寝てたら、ひっひひっ、来てなあ、来てだなあ、お前の、お前のことを、話しゃがったんだよお!!ひっひぃひっ

ひっ!たまらん!!うわっはっはっ!うわっはっはぅ!!

ひっひぃ〜!!もう、もう駄目だ!!あの、あの女が、あの女があ、ひぃひっひひっ!うわっはっは!うわっはっはっ!死ぬぅ!!

うわっはっはっうわっはっは!!そ、それじゃあ、ど、どうやって、どうやって、殺したか言ってみろ!!この大バカタレが!ひぃひっひひっうわっはっはっうわっはっはは!お前の、お前の思うところを述べよ!!うわっはっはっうわっはっはっうわっはっは!!

くっくっくく、ど、どうやってやったかって?うわっはっはっ!言っちゃうぞ!いぃ〜ひっひっひっ!こ、こうやって、こうやって、首をググっと絞めたら、いぃっひっひひっ、絞めたら、目ん玉ぁひん剥いてぇ、うわっはっは、いぃっひっひっひひ、舌べらが、ひっひっひ、舌べらがビヨォ〜ンと飛び出て、ひぃ〜死ぬぅ〜!うわっはっは!ひぃひっひっひぃ!うわっはっは!!

うわっはっはっはは!ひぃっひっひっひぃ!し、舌べらが、舌べらがビヨォ〜ンとか?うわっはっはっはっはは、傑作だぞ!こりゃあ傑作だあ!うわっはっはっはあ!うわっはっはっはあ〜!!

うわっはっはっはあ!駄目だあ!!こりゃあ死ぬぅ〜!!うわっはっはっは、うわっはっはっはあ!いぃひっひっひ!

うわっはっはっ!いぃひっひっひぃ!

取調室で、笑い転げ、のたうちまわっていた刑事は、同僚によって保護され、精神病院に入院中である。

しかし、もう一人の死亡していた男は、何故そこにいたのか、今もって謎である。

解剖の結果、死因は急性心不全であるが、苦しんだ様子もなく、何故か最高の笑みを称えて死んでいた。

いぃっひっひっひぃ!

怖い話投稿:ホラーテラー 洗島の八さん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
23100
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ