中編4
  • 表示切替
  • 使い方

某古潭2

すまない

今、帰宅したとこ。

それじゃあ続きを…

そんな事を言いながら、SとA、Oはトンネルの中に入ってってオレとRは急いで3人を追ってったんだ。

そしたらOと思われる声…いや、悲鳴が聞こえてRが

R「これ、Oヤバイよ!」って叫んでさ

急いで真っ暗なトンネル走ったんだよ。

懐中電灯持ってたから

前だけ照らしてたらうずくまりながら唸ってるOと泣いてるS、立ち尽くしてるAがいて、オレがどうしたんだ!?って聞くと

A「O…が…」Aが何か言おうとした瞬間

Oが£%#*&☆§ヴォアーー!!

って言いながらトンネルの入口まで走ってった。

オレたち4人は急いで後を追っかけたんだよ…

他の3人は女だからまだしも、オレは中学の時は12秒台で百メートル走れたんだよ…

いくら体力が落ちてても、女のOがオレを降りきれるわけないんだよな…

それくらいのスピードでOは走り抜けてって恥ずかしながらオレ…Oの事、見失ったんだよ。

あの時もっと早ければOはあんなことにならなかったかもしれない…し、またRと仲良く遊べてたかもしれない。

悔やんでも悔やみきれない。

少し取り乱したな…

んで 二時間くらいかな、古潭に着いたのが当時の記憶じゃ1時くらいで、すでに3時を回ってたからさ。

いよいよ取り乱したSとAをRがR「見つけるから!絶対に見つけるから…」って言って泣いてるSとSを車に戻してた。

んで オレとRが探しながら

Rがさ

R「Yちゃん…トンネルに戻ってみようよ、多分Oはそこにいる…確信は無いけど…」って言うからオレとRは急いでトンネル調べたんだよ…

短いトンネルだけど途方もないくらい長く感じた…

時間の感覚なんて無くなってた。

Rが泣いてるのもわかった…

ふと思って真ん中の通路じゃなくてトンネルの中の壁側を照らして見たら…居たよ…Oがさ。

ヨダレ足らして、白目剥いて、棒立ちしててさ小刻みに震えて

エヒッエヒッエヒッみたいな笑い方してた。

んで、捕まった…捕まったってずっと言ってたな。

RがOに近付いて

R「出てけ!Oは私の親友なんだ!!連れていかせなんかさせない!死ぬことより生きる事のほうが何倍も辛いんだ!」って泣きながらOじゃないOに怒鳴って

R「Yちゃん!ちょっと来て!引っ張り出すから右手でOの頭掴んで!!!」

すごい剣幕で言われるから、急いでOの頭を右手で掴んでRが

R「ちょっと辛いけどO、ごめんね」って言いながらRも右手でOの頭の上に手を置いたんだ…

ちょうど右側頭部と左側頭部に2人の手が置かれてる感じ。

んでさ Rがいきなり

R「Yちゃん!私の合図でそのままOの頭を上に持ち上げて!そして潰して!」って言われるから

Rの合図で急いで上に持ち上げたよ。

その間、Oはサセナイ・・・エヒッ・・・エヒッ・・・コレ、アゲナイとか言ってた…

声は覚えてる限りめっちゃ低い声をスロー再生してる感じ。

持ち上げた瞬間 トンネルの前で立ってたペラペラが出てきたんだよ…ヌルッって感覚で。

オレ、怖くなってさ…目をつぶっちゃったよ…Rに急いで潰して!!って言われてRの右手にそのペラペラを思いっきり押し潰したよ。

潰れた感覚は思い出したくない…思い出すのもおぞましい…

潰した瞬間Oなのかペラペラなのかそれとも混ざったのか

叫び声が聞こえた。

Oが倒れたから急いで担いで走って車に乗っけた…

途中で橋の下に目を向けたら手が増えてたよ。

んで オレが車を運転して地元に着いてOを真っ先に家に送ったらOの惨状見た親に殴られた…何回も。

泣いたよ、痛くてじゃなくてOを止められなかった自分が腹立たしくて、Rもごめんなさいって何回も謝って、謝って2人で土下座までしてしまったな。

その日はなんとか帰れた。

後日、Oの家をRと訪ねたんだ。

そしたら親が昨日は殴って済まなかった…まぁ、上がっていってくれって…お茶を出してくれてOの話を聞くことが出来た。

Oは今、精神科に入院してること。SとAからOが古潭に行きたがってたこと。

お祓いしに行ったが意味が無かったこと。

Oの家を後にして、Oの入院先に急いで向かった。

病室の番号を聞いて

部屋に入るとOが真っ先に目についた…

ぬいぐるみと遊んでるOがいるからだ…

Rが

R「O!大丈夫だった!?」って聞くと

O「おねぇちゃん、だれ?Oの友達?仲良くしてね?」だって…

医師が言うには

幼児退行だとさ…

オレとR、大泣きしたよ…

自分達のせいで、気付ければ、止められれば、やめてればこんなことにはならなかったかも

しれないのにさ。

以上 オチも微妙だし陳腐な文だけど、読んでくれて

ありがとうございます…

あ、Oは今でも生きています。

入院した頃とあまり変わらずにですが。

ここのホラテラの皆さんもくれぐれも注意してください。

たった1つの行動で大きな物を失うのは辛すぎます。

長くなりましたが

これからも投稿させてもらう。

まだまだ話しはあるのでm(__)m

怖い話投稿:ホラーテラー Yさん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
15900
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ