中編3
  • 表示切替
  • 使い方

中棟5階の住人

他サイトでも投稿したのですが

実体験したお話しなんで、色んな人に見てもらぃたくて投稿しました。

これは、自分が高校で寮生活をしていた時に体験した話ですが、

その寮は棟ごとに分かれ、棟ごとで生活をしています(南棟、中棟、北棟)。

自分は中棟に住んでいたのですが、

よく「幽霊が出た~」…とか、

一番上の階(人が誰もいない階)から子供の笑い声が聞こえて廊下を走りまわる足音がするとか(自分も何回か聴きました)、

危なっかしい棟だったのですが、その中でも一番に

「中棟5階の開かずのシャワー室」

が学生達には人気の心霊スポットでした(夜にそこで写真を撮るなど…)。

この寮で昔、先輩からのイジメに耐えきれず自殺するという事件が起きていたそうです(集団焼身自殺もあったような…汗)。

中棟5階のシャワー室で首を吊って死んでいたのを発見され、それ以降中に入れないように鍵を締め、貼り紙をして、今現在に至るまで何十年も経っています。

ここから本題なのですが、

自分と部活仲間のT君は他のどの部活よりも、

とても早く終わる部活(運動は苦手なもんで…)に入っていたため

すぐに帰寮し、

T君が

T「暇だからゲームかなにかする?」

と言ったので

自分「…じゃあさ、中棟5階行って写真撮ってこようぜ?今は夕方近くだし大丈夫だって」

T「いいね~、一回撮ってみたかったんだよね。なにか写るかな?」

…と軽い気持ちでインスタントカメラを片手に5階まで行き、

扉の窓の所にカメラを押し当てパシャ…パシャと5、6枚だけ撮って、ビビりな自分達はそそくさと逃げて行きました。

その後、先輩も誰もいないお風呂を満喫しようと風呂場に向かい、2人だけで入っていました。

しばらくして…身体を洗っている時に自分が不意に脱衣場の方に目をやると、何故か電気が消えていました。

自分「なぁ…T、あっちの電気消えてるんだケド…」

T「ホントだ、なん…」

…と次の瞬間、風呂場の電気が消えました…!

真っ暗の中、戸惑いながらも、きっと誰か帰ってきてイタズラしてるんだと思い

自分「すみませーん、止めてもらえますかぁ?」

と言うと今度は電気が付いたり消えたりを繰り返し、最終的にはパチ、パチ、パッ、パッ、パ、パパパパパパ!ともの凄い勢いで付いたり消えたりしました。

それで、自分がもう一度「止めてくださーい!」と言うと、ピタッと止まり元の静かな風呂場に戻りました。

Tと一緒に脱衣場に行き、「誰だよまったく!」と2人して軽く怒っている所に、部活が終わって帰ってきた同級生2人が入ってきました。

そこで、その2人に

自分「お前らがやったの?」

と聞くと2人は「はぁ?なにが?」などと言ったので

自分「こーやってやっただろ?」

と電気を付けたり消したりの見本を見せようとして、自分とTは青冷めました…。

寮の風呂場の電気は古かったからか、チ.チ.チ…パッ という風に少し時間を開けて電気が着くものでした。だからあんなに早く着いたり消えたりは不可能なのです。

…人間じゃないなにかが電気を…

それ以降なにも言わず部屋に戻り、2人でヤバいヤバいと騒いでいました。

しばらく日が経ち、写真の現像が終わったので見てみると、

窓の奥いっぱいに歪んだ顔が全ての写真に写っていました。

中には自分達と同じ年くらいの子の顔も…。

もう遊び半分で写真を撮らないことにしています。

怖い話投稿:ホラーテラー SHOさんさん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
20300
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ