中編2
  • 表示切替
  • 使い方

一家心中

私が高校生の時に体験した話です。

怖くないと思いますが投稿してみます。

高校3年の時に地元の友達と同窓会をしたんです。

久々の集まりでお酒も入り皆楽しくいい感じに酔っ払って解散となりました。

解散して何人かとお店の前でグダグダと話してると友人Aが

「心霊スポット行こーばい」

と言い出しました。

皆酔っ払っていたのもありノリノリで断る人は居ませんでした。

Aが車で来ていたため女2人男5人でAの運転で向かいました。

車の中はわいわいと盛り上がってたんですがその場所に着いた瞬間空気が違うんです。

そこは一家心中があった家と地元では有名で私も話を聞いた事はありましたが初めて訪れる場所でした。

周りはたんぼに囲まれており民家がぽつぽつと、本当にぽつぽつとある程度の田舎でした。

1ヶ所だけたんぼなのに木が生い茂っている場所があり、その家というのはその森の中にありました。

正直私はその森を見た時点で行きたくはなかったのですが車に一人残る方が怖いので皆について行く事にしました。

皆で縦に並び歩いて行くと、玄関が見え皆で入って行きました。

玄関には子供の靴や傘、父親のと思われる革靴などが散乱しており、その時のまま時間が止まっているようでした。

玄関の前に2階へと繋がる階だんがあったので上ってみると、書斎だろうと思われる部屋がありました。又1階へ降り部屋を見て行くとリビングっぽい部屋には布団が敷きっぱなし、テーブルの上には食器が置きっぱなしで異様な雰囲気が漂っていました。

次に台所の方に行こうとすると、

友人Bが

「そっちは絶対行っちゃいかん!!」と

急に声を上げたのです。

Bは少なからず霊感があり、時々霊的な話を聞いた事もありました。

それでも面白がって行こうとする友人にBが

「本当に行ったらいかんって〜!!」

と泣き出したのです。

泣き出されては仕方ないため、そろそろ出ようかと話して玄関に向かって戻り始めると、先程の台所の方から

ダンっ

と音が聞こえたのです。

皆パニックになり出口に向かってダッシュしました。

玄関を出て外に出てドアを閉めた瞬間に

多分台所と思われる方から人が走ってくる音が聞こえ、玄関の中の方のドアにバンッとぶつかり、それを合図に私は一斉に車に戻り帰宅しました。

それから得に誰かが具合が悪くなったりはしなかったんですが、一家は台所で心中したのでしょうか?

最後の走ってくる足音は何だったのでしょうか?

以上私が体験した話です。

ちなみに今その家は取り壊されたと聞いています。

怖い話投稿:ホラーテラー 匿名さん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
35700
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ