中編4
  • 表示切替
  • 使い方

呪いのビデオ

初投稿です。

全然怖い話ではないんですが、自分がついさっき体験した不思議な話です。

文才がないので、無駄に長くなって読みにくいと思いますが、そこは勘弁して下さい。

僕は怖い話とかホラー映画が大好きで、昔からそういうものばかり見てました。

きっかけは小さい頃に父さんが見てた洋画のゾンビ映画だったと思います。

昔流行ったリングを始めいろいろ見ました。

そしてそれらを見てるうちに、なんか人の作った作品では物足りなくなってきて 「ほんとにあった呪いのビデオ」シリーズに興味をもちました。

やべぇこれ面白ぇ!!!!

と思いましたね。

そして何回かシリーズ見たんですが、他のゲームしたりなんだりしてたらもう忘れてしまったわけなんですがね。

僕はコンビニで夜勤のアルバイトしてるんですが、こないだの地震によってシフトが一気に減ってしまいました。

店長夫婦が2つの店を経営してて、もう片方の店を閉めたからです

閉めた店から物資を流用してることでそこらの店よりは商品が多いんですが、そっちのクルーもこっちに回ってるので、シフトが減るのは必然です。

それまで週5前後だったのですが、今ではその半分…

今週に至っては一日しか出勤してません。

…とまぁ暇なプチニートみたいな生活してるわけですよ。

来月の給料が間違いなく激減するので、むやみに遊びにも行けないし…

とまぁムダに前説が長くなりましたが、本題に入ります。

そんな暇な生活をしてるわけですが、テレビもなんか微妙だし、今やってる「RPGツクール5」も毎日やってると飽きてくるし、DVDでも見ようと思ったわけです。

どうせまともなシフトは入らないだろうしガッツリ借りようと思い、いろんなジャンルを探しました。

お笑い、洋画アクション、ホラー、アニメ、AV…

そこでふと目に止まったのが、「封印映像」というホラーコメディです。

見た感じヤバそうだったので、即決めました。

他にも「ほんとにあった呪いのビデオ」シリーズ数本でしたね。

楽しかったです!!!

そしてやはりシフトが全然入らず、またレンタル借りに行きました。

こないだの水曜です。

その時は、「封印映像」の続編に「ほんとにあった呪いのビデオ」シリーズ2本、「あの現場で本当に~」

を借りました。

夜、さっそく部屋の電気を消して鑑賞。

(ホラーモノを見る時はいつも深夜で部屋の電気消してます)

ドキドキしながら見てたんですが、そのうちの1本…

ほんとにあった呪いのビデオシリーズ を見てたら、おかしなことが起きました。

制作スタッフが投稿者に電話をしてるシーンなんですが、突然ビリビリって音がして、画面が乱れたんです。

よく投稿映像で霊が出る前にビデオにノイズが走りますよね?

丁度あんな感じです。

ビリビリって雑音と共に横線が入って一瞬画面が止まり、2重にブレたんですね。

時間にしてわずか1秒程でしょうか?

そしてそのまま普通に事務所での電話シーンになりました。

「ん、なんだ今の!?」

と思いましたが、丁度その前にもスタッフにも影響がでた話があったので、またそのパターンか、と思いそのまま見てました。

…が、ナレーションもスタッフもテロップも、そのことには一切触れてません。

その後ももちろん何も触れずに進行されていきました。

投稿映像などを見てるうちにそのことも忘れてました。

「結局あれはなんだったんだろう…」

といろいろ考えましたが、不明です。

もともと そういう場面だったのかなぁと思ってそれ以上は特に考えませんでした。

それから数日、ついさっきの話です。

また暇だったので、借りてたDVDを見てたした。

この時はこないだの不思議な現象のことも忘れてて、単に暇だったから見ようと思っただけです。

で見てる途中でこないだの現象を思い出して、もう一度確認しようと思ったんです。

場所ははっきり覚えてます。

それほど印象が強かったので…

電話のシーンです。

あれ、何も起きない……?

もうちょい後だったかな!?

と一瞬思いましたが、たしかに電話をかける直前だったはずです。

そこでビリビリって雑音と共に画面が乱れたんです。

しかし今回はそんなこと起きません。

ごく普通に電話して別のシーンに切り替わりました。

あれ、なんで!!!??

不思議でなりませんでした。

こないだ見たのは何だったんでしょうか?

み間違いとか気のせいではありません。

今でもはっきり覚えてます。

しかし今回は何も画面に異変はありませんでした。

ビデオならともかく、僕が借りたのはDVDです。

いろんなDVD 借りて見てきましたが、今まであんな意味不明な画面乱れなんか起きたこともありたせん。

ディスクの裏も見ましたが、綺麗で傷とかも1つもなかったです。

現にさっき見た時は何も異常はありませんでした。

こないだ見たのはなんだったんでしょうか…

怖い話投稿:ホラーテラー ヤドキングさん  

Concrete
コメント怖い
0
2
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ