中編3
  • 表示切替
  • 使い方

正夢?偶然?

よくリアルすぎる夢をみてしまい、目が覚めたときテンパることが多々あります。

学生の頃は部活がらみ

社会にでてからは、借金のことや仕事の事。

現実ならよかったのにと思うこともありますが、夢でよかったと思うこともありました。

すこし前に見た夢で驚いた事がありました。

夢の中で僕は某ファミレスで働いていました。

もちろんファミレスでの仕事経験はありません。

ファミレスに来た客が、あきらかにこちらをみて笑っているのです。

夢では笑っている客の顔はわかりませんでした。

時になにかあるわけでもなく、ただ働いて笑われた現実味がない夢でした。

しばらくして、昔の仲間と久しぶりに飲み会をやることになり、楽しみでした。

遅れて僕が登場すると、みんなは大爆笑。

僕がいい年してライダースにリーゼントだからか?と思い、少しムカつきました。

すると仲間が、

『お前いい年してファミレスなんかで働くなよ~。バンドばっかやってねぇで就職しろよ(笑)』

いやいや、ファミレスでなんか働いてないです。

僕はムカついたので

『ふざけんなよ!ちゃんと電気屋ではたらいてるっつーの!俺は職長だよ!ばぁーか!』

『そんなんしってるよ(笑)冗談だよ(笑)』

どうやら仲間にからかわれたらしいです。

しかし他の仲間達が

『しっかしにてるよなぁ~。声も顔も瓜二つだな(笑)』

『だな(笑)似すぎだよお前!(笑)』

意味がわかりません。

『まぁ店員も人違いですって言ってたし名前も違うしな!まぁオッサンになった俺らの悪い冗談だよ。悪かったな!さぁ乾杯だ!』

あれれ?なんかひっかかるなぁ。俺と似てる人?

ん~…

ファミレス…

思い出せぬ…

この時はまだ気にしてませんでした。

しかし僕より遅れてきた仲間が来て、

『とったぞ!激似ムービー!声付きだぜ!』

ここへ来る前にとってきたらしいです。

その映像をみて驚きました。

マジで僕に似ているんです。

顔も、声も、髪型も、髭具合も。

その時夢の事を思い出し、ヒヤリと寒気がしました。夢でみた格好とまったく同じでした。

仲間達は今日の飲み会をするにあたって、ファミレスで計画を練っていたらしいです。

そこへ僕の激似を発見し、店員をからかって大盛り上がり。

まさかなぁ~とおもったんですが、

『そのファミレスって○○?ちなみにどこ?』

『そぉだよ。○○だよ。たしか××店。行ったことあんの?』

もちろん行ったことはないです。

僕は気になってしかしかたがなく、そこへ行こうと言い出しました。

飲み会を中断し、ファミレスへ向かいました。

彼がいました。

僕はおどろきました。

彼と他の店員さんもかなりおどろきました。

彼は名字はちがうものの、名前は一緒でした。

年は僕の1つ上で、字はちがいましたが名前まで一緒というのには驚きました。

そして彼とは今ちょくちょく遊びます。

よく双子と間違えられます(笑)

あの夢はなぜみたのかわかりません。

偶然だとしても、あの夢があったから彼と友達になれたのかなぁと思いました。

世の中には3人のそっくりさんがいるといいますが、みなさんは、自分のそっくりな人と出会ったことありますか?

怖い話投稿:ホラーテラー 朝マデ3000円さん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
19200
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ