中編3
  • 表示切替
  • 使い方

御愛顧感謝

まあ、霊感が強い人と一緒だったり、下世話な話だけど交わったりすると、それまでそういう能力が無かった人間でも、多少聞こえたり見えたりするわけよ。

 23年前の当時、俺はオカルト話が大好きで、色んなサイトを見たり、彼女に怖い話を聞いたりして、楽しんでたんだよね。

 で、ある晩から突然、寝てる時に耳鳴りや、何かのボソボソしゃべる声みたいなのが聞こえてきたり、金縛りやらに悩まされ始めたんだよ。

 単なる好奇心でオカルト話を楽しんでいた俺は、まさか自分がそんな目に会うなんて思ってなかったから、ビビリまくって彼女に相談した。

 「ああ、心配してたけどやっぱりそんなことが起こり始めちゃったか・・・」

って彼女のに言われた。

 とりあえず彼女の指示通りに、寝る前に部屋の四隅に盛塩おいてさ、朝起きてからそれを川に流しに行くってのをやった。(朝になると盛塩が薄茶に変色してたな)

 それで、多少、そういう心霊現象っぽいこともおさまりかけたんだけど、完全には幻聴や金縛りから開放されなくてね。

 で、独断と偏見で

 

 「自分が聞いた怖い話を他人にも聞かせたら、そういう現象が薄まるんじゃないか?」

って考えてね。

 一時期、2ちゃんねるのオカ板とかに、集中的に投稿してみたんだよ。

 そしたら、徐々にそういう怖い夜が減ってきて、いつの間にか完全に無くなって

たんだ。

 で、今から約一ヶ月くらい前かなあ。

 たまたま、このホラテラを見つけてさ、昔のオカルト好きな血が騒いでしまってね。

 集中的にサイト内の怖い話を乱読してたんだよ。

 そしたらさ、何日か経って、また昔、経験した幻聴やら金縛りやらが起こり始めてね。

 「あ、俺はやっぱり怖い系の話に首を突っ込まない方がいいんだ」

って、あらためて自覚した。

 

 さしあたって、今現在の心霊現象らしきものをなんとかしたくて、前と同じように集中的に、今度はホラテラに投稿してたんだ。

 そしたらさ、まあ好意的に話を楽しんでくれる人と、真逆の反応の人といて、それはそれでみんなのコメントがおもしろかったんだけど・・・

 さっき、他の人の投稿見たら、

 「最近、荒らしてるのは『でも、それがいい!』ってやつだ」

みたいな、意味不明な誹謗中傷コメントが載ってたの見て。

 俺からしたら、単なる言いがかりだけど、反面、そういう自分を誹謗中傷してくれるヤツの出現を多少期待してた部分もあって。

 結論から言うと、「大勢に広めて薄めるつもりだったモノ」が、そういう

個人攻撃してくるアホに偏るらしいんでね。

 ホラテラってこんなにバカガキが多いとは知らなかったけど、

「モノを薄める」

っていう当初の目的は済んだし、バカガキたちの要望どおり、今後はもう

サイトを見ることも、投稿することもないから。

 

 応援して下さった方々、また誹謗中傷して下さった方々、

両者で意味合いは全く違うのだけれど、心を込めてお礼を申し上げます。

 では、さいなら。

怖い話投稿:ホラーテラー だが、それがいい!さん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
24800
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ