中編4
  • 表示切替
  • 使い方

不幸の家

守護死神シリーズ第4作目、コピペです。

…………………………………

また来ました死神っぽい守護霊を持ってた人ですん。

でてくる人の詳細はまとめサイト見てちょ。

この前Cから一緒に遊びませんかと連絡があって、意気揚揚といってみたらBが既にいてテンションだだ下がり。

…だってこいつ俺を利用するからね

Cに呼び出してもらえばまず来るだろうと思ったよとどや顔をするB。

とりあえず話を聞くとCのご近所さんで不幸が相次いでいる家があって、CがBに相談ー>Bがやばそうと判断ー>俺の守護霊に任せりゃよくね?という流れになったとか

…なんでそうなるの?

とにもかくにもその家の玄関まで渋々いったところで、Bが

「じゃあお邪魔しましょう」

といって呼び鈴を押そうとしたところで停止、「よし、戻ろう」

と踵を返した。

…なにがあったのん?

訳が分らない俺とCをほっぽってCの家にお邪魔しようなんていいだすB。

Cの部屋でなにがあったのか聞くと、さっき呼び鈴を押そうとしたとき、

「その必要はない」

とでもいいたげに俺の守護霊がすっと前に出て扉のあたりを鎌の柄で叩き、その途端嫌な気配がしていた家から何か黒い塊が飛び出してきたそうだ。

それを守護霊は無表情のままつかむと、例によってどこからか出してきた棺桶に詰めていたそうだ。

その後はそんな嫌な気配も止んだので、これ以上気にしない方針を固めたBは引き返したとのこと。

Bは、

「あそこにいたのは中々やばそうな気配出してたけど、今はこっちを睨んでいるあんたの守護霊の方が怖い」

とのこと。

…一度くらい懲らしめてやってほしいのだが

nextpage

749 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/10/19(水) 19:06:03.98ID:UUEkDdQa0

まあ、さすがに今回の騙し討ちは、死神さんも腹立てるんじゃね?

このまま、Bも調子こいてると、死神さんに後ろの人か、本人の能力、刈り取られるかもなぁ。

何時でも、何処でも、インフォームドコンセントは、重要だ。

死神さんは、報告者さんを守ってるだけなんだし。

つか、Bってなんか『正義厨』臭くなってないか?

見えて、掃える手段(しかも強力)手に入れて。

目に見える、強力で悪いものは、掃いたくてしかたないっていう印象を受ける。

ゲスパーですまん

750 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/10/19(水) 19:44:06.02ID:OmsHxQr60

>>749

いや自分もそう思うよ。

最初から事情話して「これこれこういうワケで力を貸してほしい」って正直に話してくれれば、またこちらも譲歩できるのにヤバい時は自分だけ逃げたり(報告者は感知できないのに)、今回みたいに騙まし討ちしたり、いいように利用されてるだけだし。

自分が守護霊だったら、報告者を守る名分でCごとBを遠ざけると思う。

nextpage

なんかいろいろ言われてるけど、確かにBは調子に乗ってる感がしなくもない。

てゆうか何で騙し打ちにするんだろうか…。

>>750さんの言うように、素直にいってくれればまだマシなんだけどね。

nextpage

754 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/10/19(水) 23:59:20.92 ID:GGL2Wdki0

>>753

正直に話したら協力してもらえない、と思ってるんじゃないかな。

見えない感じない人からしたら、訳の分からない事に巻き込まれるんだし。

言い方が悪くなって申し訳ないが、今のBは貴方という「歩く強力徐霊グッズ」を手に入れて調子に乗ってる、妖怪ハンター気取りに見えるよ。

洒落怖なオカルト事件に巻き込まれないようお気をつけて。

守護霊様は確かにとても強い んだろうけど、かなわない相手がいないとも限らないし。

756 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/10/20(木) 11:50:06.50 ID:BZ1npG4e0

>>745

Bの場合の『協力してもらえない』は、本人がとった行動が一番の原因なんだが……。

『自分だけ安全地帯にに立って、他では見られない超スペクタクルを、ニヤニヤしながら見てる』

って前半だけでも、相手の評価って駄々下がりなのにさ。

それも、一番危険な所に>>747さんを放り込んで。

自分も、Bは、>>754が言うように『妖怪ハンター気取り』になって、ついでに『掃えないモノは無い』ことに酔っている気がする。

虎の威を借りる狐。

掃ってるのは、自分じゃないのにね。

………………………………………

遅くなってしまい申し訳ありません。

次の話は「関係」

最後まで読んでくださり有り難うございました。

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
8110
2
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ