中編2
  • 表示切替
  • 使い方

1人住まい

俺は3LDKのマンションに1人で暮らしている。

ここに引っ越してきたのはちょうど一年ほど前のことだ。

それからというもの金縛りとか特に怖い経験もなく過ごしてきたが、

気になることが2つある。

wallpaper:257

一つは上の階で住民が毎日のように騒ぐ(夫婦喧嘩かな?)この一年間だけで上の階は三回程入れ替わっている。夫婦関係が悪くなる物件なのだろうか。

2つめは、毎月の電気料金が異常に高い。ひと月の請求額が¥18,000くらいになる。1人暮らしではありえない。

決して室内で怪しい植物を育てていたりなんかしない。

マメにコンセントなんかも抜いてる方だ。

以上の二点が気になることだがソレが別段怖い話しでもなんでもない。

怖くなるのはここからだ。

wallpaper:261

ウチの間取りは、

西から玄関

東に向かって左手に洗面所と風呂そしてトイレ。

右手には洋室。

廊下を進むと扉があり開くと、

左手にキッチン

右手に和室(寝室)

その東隣に洋室。

キッチンからカウンターを隔ててリビングがあり、そこにはソファーとTVが向かい合っていて朝寝室から起きてくると一番にTVをつけてソファーに座ってニュースを見るのが日課だが、

ある日のこと、仕事が遅かったこともあり帰宅後食事もとらず風呂だけ入り早々に(12時を回ったあたり)寝室のベッドに横になったのです。

目覚めて気がついたのはリビングから聞こえてくるTVの音でした。

カーテンを閉めていてもまだ外がくらいことはわかりました。

今何時だ?と思い携帯の時間を見ると午前2時過ぎ。

まだまだ寝れるなぁ~と安心しながらも

ボンヤリした頭で考えました。TVつけっぱなしだなぁ...と。

寝る前にTVなんて一度もつけなかったのですが、そんなことは思い付きもせず寝ぼけながら起き上がりリビングへの襖を開けたところでビックリ仰天!!!!!

wallpaper:255

リビングには

shake

辺り一面の

shake

shake

お爺さんがびっしりと!!!!!

shake

??????????????????????????????????????????????????????

shake

しかもみんな小さい!!

20cmくらいのお爺さんだ!!

shake

なにこれ??!!

皆でTVに集中してる!!!!

俺は何も言わずに静かに

ゆっくりと襖を閉め

布団に潜った.........ブルブル

次に目覚めた時にはカーテンを閉めていても外は明るいことがわかり、

リビングからはTVの音はなかった。

-完-

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
68400
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ