中編2
  • 表示切替
  • 使い方

火葬場からの訪問者

shake

wallpaper:218

shake

私が中1の時に体験した話です。

私が通っていた中学校の北門の目の前の田んぼに昔使っていた火葬場があります。

季節は冬でした。その日、部活が終わったのは5時ぐらいで外は薄暗くなっていました。

私達は、興味本意で目の前にある火葬場に向かいました。(北門なので先生と遭遇する事はほとんどありません)

そこは、立ち入り禁止と書かれているだけで誰でも簡単に入れます。

中はレンガ造りの釜が一つありました。

(簡単に言えばピザを焼く釜の四角いバージョンです)

その時は何もありませんでした。外に出た時、火葬場の中から黒い煙が出て行くのが何度か見えました。友達は白い煙を見たそうです。

次の日、学校が休みだった私達は同じ時間にカメラを持って火葬場に行きました。

先に中の写真を撮り、次に外の写真を撮りました。特に何も起きずその日は家に帰りました。しかし、家に帰った時に異変は起こり始めました。

お風呂のドアを閉めても必ずバキッと言う音を立てて開くようになりました。寝ようとした時、階段を登ってくるような音がしたと思うとオルゴールがなり始めました。

私はその時、iPodで動画を撮りました。動画に写ったのは光の線でした。次の日の夜も同じような事が起きました。

そして月曜日の昼休み学校で先生に見つからないように写真を見せ合っていました。そこには、白いモヤモヤが写っていました。よく見ると人のようにも見えました。その日の放課後、友達のカバンが無くなったため6時ぐらいまで先生達と一緒に学校の中を探し回りました。休憩のため若い先生がトイレに行きました。2分ぐらいした時、その先生がもの凄い勢いで走って職員室に入って来ました。事情を聞くと、白い服の髪が長い人がトイレの入り口に立って手を伸ばしていたそうです。

私達は思いました。あの人だ!と、火葬場の写真に写っていた人だと…

次の日、霊感の強いクラスの人にその事を話しました。その子は、驚いた様子もなく知っているよと言いました。

その子の話しによると、先生が見た人は火葬場から来た女の人で北門をうろうろしていたそうです。他にも男の人もいるそうです。最初は学校の中で見る事はなかったそうです。しかし、最近になって学校の中でも見るようになったと言います。理由は私について来ているからでした。毎晩起きる現象の理由がその時わかりました。写真は削除しました。とても怖かったです。

それから数日が過ぎ、その霊は私から離れ学校に憑いていると友達に言われました。

今もその人達が学校にいると思うと、とても怖くなります。この現象が起きるまで私に霊感など一切ありませんでした。しかし、今は気配を感じる事がしばしばあります。後ろに誰かいると思ったら天井を見てください。そこから誰かがあなたを見ています。

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
1,2070
1
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ